メンテナンスQ&A

ホイールのガリ傷は諦めるしかない?

E46メンテナンスNo487



No.487

ホイールのガリ傷は諦めるしかない?

terananoda - (2003/09/15(Mon) 19:28:58)

あ!って思った時には、もう遅い。トホホの、ホイールのガリ傷。これは、諦めるしかあ
りませんかねぇ・・・。前の車で、補修キットを買ってトライしたことがありましたが、
余計に変になった経験がありますので。また、近所のカー○○ビニ倶楽部に聞いても、ホ
イールの補修は受付けていないそうなので。

Re:(1) No.489 take - (2003/09/17(Wed) 13:06:46) □URL/ http://www.take-m.com

ディーラーやショップでアルミホイルの修正を受け付けているところがありますので、
一度近くのディーラーかショップに聞いてみてはどうですか。
上手な所でしたら新品の様になりますよ。

Re:(2) No.490 terananoda - (2003/09/18(Thu) 01:54:48)

レスをありがとうございます。聞いてみました。結果報告します。●カー○○○○倶楽部
は、受け付けていない。●近所の修理工場は、専門業者に出す。●ネット検索した第三京
浜港北IC近くの修理工場は、約1週間後。●同じくネット検索した専門業者は、池袋で
受付けて茨城施工して約3週間後。●大手のオート○○○ブは、専門業者に出して1ケ月
後。1週間でもクルマを預けられないので、現実的に修復は難しいとわかりました。私の
場合は、諦めるしかないようです。

Re:(3) No.491 take - (2003/09/18(Thu) 11:13:01) □URL/ http://www.take-m.com

これは関西の事ですが、
大阪のあるBMW正規ディーラーでは、
ホイルをリペアしている間、代わりのホイルを貸し出してくれますよ。
ですから車の使用には全く支障が出ません。

関東にはその様なところは無いのでしょうか。

Re:(4) No.492 330iMspo - (2003/09/19(Fri) 01:07:57)

池袋の業者さんはおおよそ1ヶ月間は修理にかかるかと思います。
量販店も依頼は受け付けますが、基本的には業者(池袋含む)
に作業を依頼することになります。修理に関して緊急性がない
ならば、雑誌等にホイール修理業者が広告を載せています。
千葉にある業者ならば、持ち込みで2時間位で修理をしてくれます。
勿論、予約は必要ですが、修理中はスペアータイヤ装着でお店の
駐車場に止めておけますのでお薦めかと思います。
修理代も軽微なものならば5,000円〜だと思います。

Re:(5) No.493 terananoda - (2003/09/19(Fri) 17:30:58)

嬉しい情報です。どの雑誌の広告を見れば、「千葉にある業者」がわかりますか?
この掲示板に、名前・連絡先を書き込んでいただけるのがいちばんいいのですが、
差し支えがありますか?

Re:(6) No.494 330iMspo - (2003/09/19(Fri) 22:48:41)

雑誌は「CAR BOY」、「OPTION」等の走り屋系です。
私もR34 GT-R時代にサーキットにてホイールを
削り修理をしてもらいました。
しかし、残念なことに店の名前は得る覚えです。
習志野周辺で「大仏レーシング」だと思います。

Re:(7) No.495 330iMspo - (2003/09/19(Fri) 22:52:09)

お店の名前は、「大仏ワークス」です。
http://www.media-s.net/daibutu/

修理に関しては、ご自分でご確認願います。

次の記事へ