メンテナンスQ&A

スモールランプ交換でウインカーランプが点灯の原因と対応

E46メンテナンスNo663



No.663

スモールランプ交換でウインカーランプが点灯の原因と対応

たか - (2004/02/15(Sun) 23:40:15)

初めて書き込みします。先日、フロントスモールランプの交換をしようと思い、ボ
ッシュ製のクリアー球を購入し、早速取り付けを行いました。エアクリーナーを取
り外したりと結構な面倒が掛かったのですが、何とか取り付けに成功。わくわくし
ながらライトオンしたのですが、なぜか取り付けたはずのスモールランプは点灯せ
ずに、ウインカーランプが点灯してしまいました。結局原因は分からずに、取り外
すことになってしまいました。品物に原因があるかと思いますが、どなたか実際に
取り付けている方からアドバイスをいただきたいのです。よろしくお願いいたしま
す。

Re:(1) No.664 たか - (2004/02/15(Sun) 23:41:01)

> 初めて書き込みします。先日、フロントスモールランプの交換をしようと思い、

> ッシュ製のクリアー球を購入し、早速取り付けを行いました。エアクリーナーを

> り外したりと結構な面倒が掛かったのですが、何とか取り付けに成功。わくわく

> ながらライトオンしたのですが、なぜか取り付けたはずのスモールランプは点灯

> ずに、ウインカーランプが点灯してしまいました。結局原因は分からずに、取り

> すことになってしまいました。品物に原因があるかと思いますが、どなたか実際

> 取り付けている方からアドバイスをいただきたいのです。よろしくお願いいたし

> す。当方は01年の320です。

Re:(2) No.666 yama - (2004/02/16(Mon) 23:32:53)

スモールがつかないのは玉切れか接触不良。
その結果、コンピュータが安全のため車幅灯としてウインカーを点灯・・
ってことじゃあなかったでしたっけ?
違ったらスンマセン。

Re:(3) No.668 たか - (2004/02/18(Wed) 23:10:18)

アドバイスありがとうございます。早速確認してみます。

次の記事へ