メンテナンスQ&A

スプリットファイヤーのトルクアップ効果はありますか?

E46メンテナンスNo361



No.361

スプリットファイヤーのトルクアップ効果はありますか?

じー - (2003/04/15(Tue) 18:08:48)

スプリットファイヤー取付した方いらっしゃいますか?
自分で装着しようと思っているのですが・・・。
トルクアップ等の体感はできるんですかね?
アドバイスお願いしまーす!!
ちなみにM52-320に乗っています。

Re:(1) No.364 spoon - (2003/04/16(Wed) 01:25:23)

E39の528に着けました。はっきりとした体感と言われたら、?
です。でも、なんとなく吹けが軽くなった様な気がします。

Re:(2) No.366 じ - (2003/04/16(Wed) 12:31:39)

早速返事有難うございます。やはりホットワイヤー&アースでしょうかね。

Re:(3) No.368 spoon - (2003/04/17(Thu) 21:20:17)

アーシングは確かに効きましたよ。ホットワイヤーってなんでしょうか?

Re:(4) No.369 光敏 - (2003/04/18(Fri) 23:18:32)

そんなに高いプラグにしなくても、イリジュームの方が体感できます。
もうひとつ付け加えると、K&Nの純正交換タイプのエアーエレメントとセットで交換
すれば、より体感できますよ。

Re:(5) No.370 tennkenn - (2003/04/19(Sat) 20:08:01)

http://www.parkcity.ne.jp/~navkaz/foreign/faq.html

Re:(6) No.373 じー - (2003/04/21(Mon) 12:17:41)

ホットワイヤーはサン自動車工業?製の点火系コードを交換する商品ですが高価ですね。
(そんなに詳しくないのでhttp://www.sun-auto.co.jp/pro_hotwires001.htm
見てください)推奨プラグ込みで8諭吉ぐらいでしたか。
清水の舞台から飛び降りる気持ちでないと私は買えませんね。
他にホットイナズマという商品もあってバッテリーに着けるだけの簡単アイテム品。
体感度は人それぞれだとは思いますが、2諭吉程度なので今度装着しようかなって
密かに考えています。

Re:(7) No.712 toshi - (2004/04/21(Wed) 23:55:03)

 318I(E46)にホットイナズマ(汎用LRタイプ装着しています)4000回転
までのトルクアップがはっきりわかります。効果ありです。
 先日、全域でのスムーズさを目指して、汎用HR(高回転用)を追加装着しまし
た。6500の天までスムーズに回ります。LR,HRタイプとも約1万、全域用MR
タイプ約2万(O社、Y社ほか扱い店多数)
 BMW専用タイプは、大容量らしいのですが、後部バッテリーから、エンジンル
ームまで約5メートルコードがありますので、取付け依頼が必要かもしれません。
 汎用タイプでも、充分トルクアップ体感できますよ!

次の記事へ