オーナーズルーム掲示板

BELLOFイカリングの取り付けショップや費用とは

過去記事No2252

BELLOFイカリングの取り付けショップや費用とは

No.2252 abx [E39-530i Hi-Line] : 2006/11/30(Thu) 最終更新日2022/12/31 :

こんばんは!
初めまして、初めて投稿します。5シリーズ大好き人間です。
質問なのですが、最近BELLOFイカリングに興味をもち、
購入したいのですが、経緯が分かりません。
購入された方は、購入経緯をご教示頂けないでしょうか?
宜しくお願いいたしますm(..)m

Re: BELLOFイカについて(1)

 日本最北端から/[BMW530i Msports(2002y)] : 2006/11/30(Thu) 23:44:33 :

はじめまして!
私もランプ周りには非常に拘りがあり、530購入後すぐにPIAA社のH-409(6500K)を装着
しました。純正と比較すると黄色から蒼白に変わりこれはいける!・・・と思っていました。
しかし、光量が純正の半分の5Wにおちますので、はっきりいって暗いです。
(PIAA社さんごめんなさい)純正が10Wですので、その差ははっきりです。
そこでこのコーナーで BELLOF「Sirius LED Ring」E60用の存在を知りネット上で色々
調べました。そして購入し、装着してみるとこれは9Wらしくほぼ純正に近い明るさです。
白色でこれまでのP社のは何だったのだろうと思うくらい明るいです。
以前E36 320iにHELLA社のCCFL管使用のイカリングを付けていましたが、さすがにCCFLと
比較するともの足りません。
ここには自作できる方もたくさんいらっしゃいますが、技術がないのであれば私は
BELLOF「Sirius LED Ring」は絶対お薦めです。満足度は120% !?キセノンバーナーは10000Kを使用しているので、これを点灯するとさすがに物足りませんが、
一応前走車に写り込みも確認できます。単体点灯ではかなり明るいです。
購入して損はないと思います。既製品中では間違いなくNo.1でしょうね!

Re: BELLOFイカについて(2)

 TOM/[525i] : 2006/12/01(Fri) 15:46:08 :

はじめまして!
私は、フォトガラリーE39-BBSにLuxeon5WハイパーLEDでイカリングを自作しています。
私の友人がPIA○、BRE○、BELLOF-Sirius LED Ringを装着していますので、四台比較したことがあります。
日本最北端から様のおっしゃる通り、既製品中では間違いなくNo.1でした。
リングの明るさや、白さ、太さも群を抜いていました。
価格も2万ですから、お勧めですね。
E38の友人は、純正でイカリングでは無いためCCFL管を装着していますが、蛍光灯の白さと明るさは抜群ですが、明るすぎてライトハウジング内まで照らしているため、イカリングがクッキリと見えないです。

Re: BELLOFイカについて(3)

 abx/[E39-530i Hi-Line] : 2006/12/05(Tue) 23:10:30 :

日本最北端さん、TOMさんご回答有難うございます。
返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
やはり、Bellofのイカリングは良さそうですね(^^)
9w近くあるんですね?凄い!!それだけ需要があるということですね。
TOMさんの比較している画像は拝見したことがあります。また、TOMさんが自作しているイカリングも拝見させて頂いたこともありました。流石に、あの冷却装置には脱帽です(^^;)
なので、楽して市販品に手を出そうと思いました。自作は好きなのですが・・・
そこで確認なのですが、購入した店や経緯を教えて頂けませんでしょうか?
購入したいのですが・・・お願いいたします。

Re: BELLOFイカについて(4)

 TOM/[525i] : 2006/12/07(Thu) 05:36:55 :

abx さん
こんにちは
友人はBELLOF-Sirius LED Ringの購入はオートバックスで注文したと聞きました。
ただ、どなたかのブログでBELLOF-Sirius LED Ringが9W?と書かれていますが、何かの間違いだと思います。
現在私の知る限りのハイパーLEDは、Luxeonでは5Wが最高値で、最近Edisonから10W,20Wが出ました。ただ、10W,20Wはヒートシンク部を含めて35〜36.5mmとかなり大きいため住宅用などで使われるのではないか?と思います。(発光素子部を取り除き10Wイカリングを計画中です)
友人のBELLOF-Sirius LED Ringの発光素子部を見る限りチップLEDですから1W〜2Wだと思います。ただ、この商品は筐体もしっかりと作られていて、受光部と発光素子までの距離も極少ですからレンズ集光は必要としないのです。大変勉強になりました。
価格も2万円ですから、私がもしDIYしてなければ即買います。

Re: BELLOFイカについて(5)

 日本最北端/[E39 530i-MSpo] : 2006/12/10(Sun) 16:42:50 :

abxさんへ
購入は以下のURLで申し込み出来ませんかね?
http://www.fame-web.com/shopping/univ/ex/EXBLDBA601.html
また、この場をお借りして恐縮ですが、流石TOMさん!!
9Wは真実ではないのですね!私も別の掲示板を見て信じていました。
大変参考になりました。また、ご友人のCCFL管仕様はハウジングに反射して
リングがぼけるという点も大変参考になりました。
自分もTOMさんの様に電気系統技術・知識があればよいのですが、残念ながら
その知識がないもので、とても羨ましいです。
でもこの件に関して同様の感を抱いてくださっていたことにはとても感動です!!
10Wの自作品完成したらこの板に写真で公開してくださいね?
楽しみにしております。放熱対策の成功を祈って!!

次の記事へ