オーナーズルーム掲示板

ルームミラーLED

過去記事No5937

ルームミラーLED

No.5937 ジョン [E39 525i Mスポ] : 2011/11/23(Wed) 14:57 :

今までこの掲示板で幾度と助けを頂いていますが、またまた皆さんにご相談を。

タイトルの様に、ルームミラー下のLEDをダミーセキュリティーでキーOFF後に点滅させたいのですが、過去に色々記事が出ていて数々の方法を調べましたが、なかなか難しく思いついた方法でやってみましたが下記のようになり納得いってません。
ヤフオクでキーオフ後LED点滅する物を購入しました(LED付)
取付けは簡単なもので、①ACC②常時電源③アースに繋げば、キーOFF後に点滅というものです。

それを小細工しLED電球をカット。カット後の2本線をルームミラー下のLEDに繋げれば機能すると思い、
カット線のマイナスをミラーコネクターの⑨番に接続。もちろん9番は空きでしたので作りました。(アースに落とし点灯確認)
カット線のプラスをミラーコネクターの⑧or⑩に接続(どちらに繋いだか忘れましたが、どちらかがキーOFFでも電源がきてましたのでルームミラー下のLEDのプラスと思い、カットし車体側には、商品の常時電源とし接続、ミラー側(LED)には商品のカット後の線プラスを繋ぎました。

結果、見事にキーオフ後に点滅しだしましたが・・・キーレスにて
ロックしようとしたら、無反応・・・

自分なりに考えたのですが、おそらく⑧or⑩番がキーレス装置の電源ともなっているのでしょう。ですから今現状がカットしている為、点滅時の一瞬しか通電してないのかと・・・

実際ルームミラー下のLEDとキーレス受光部?のプラス電源はおなじなんでしょうか?別々だったら今回の方法でいけると思うのですが、いかがなものでしょうか?

とりあえず今は一旦ダミーセキュリティーを外し、ミラーコネクターの⑨番とGMの⑲番を接続してみましたが(この方法でも点滅すると書いてありましたので)キーレスロック時に5秒程度点灯だけします。

なにか解決方法があればどなたか教えてください。助けて下さい。(;_;)

Re: ルームミラーLED(1)

 ググル/ : 2011/12/03(Sat) 10:05 :

社外品の取り付けは、実車でやるとヒューズ飛ばしたりしますので、AC-DCコンバータで動作確認と実車のテスター確認は欠かせないですね。

ある意味、人柱的、ダメもとの覚悟で試してます(汗)

といった経験からショップでの装着事例があるものを
工賃を浮かす目的でDIY装着をするようになりました・・・。

答えになってませんが、試行錯誤するしか無いと思います。

次の記事へ