オーナーズルーム掲示板

リアウィンドウレギュレータについて

過去記事No7016

リアウィンドウレギュレータについて

No.7016 dokkan [E39 528i] : 2015/02/12(Thu) 03:26 :

お世話になります。

前期乗りですが、この頃左リアウィンドウを閉める際にバキバキと異音がするようになりました。
以前から引っ掛かりがあるようでしたが放置していたので悪化したのだと思います。
お決まりのレギュレータ故障だと思いますが、現在はかろうじて閉められたので近々交換を考えています。

通販を見ていますと社外品のレギュレータが沢山出回っていますね。
価格も安く気になっているのですが、もし使用されている方がいらっしゃいましたらご意見頂けますと幸いで御座います。
純正品でも破損するのだったら、社外品もアリかと思っていたりします(笑)

よろしくお願いいたします。

Re: リアウィンドウレギュレータについて(1)

 teppan/[E39 528i] : 2015/02/12(Thu) 09:55 :

こんにちは

私は、4年程前にリアウインドウレギュレータを社外品の安い物に交換しましたが
現在まで何も問題無く使用できています。
まぁリアなんでほとんど使うこともないのですが・・・

Re: リアウィンドウレギュレータについて(2)

 dokkan/[E39 528i] : 2015/02/13(Fri) 15:20 :

teppanさん

ご回答有難う御座います。
E39のリアはレギュレータを外すのにガラスも外す必要があるようですね。
社外品も価格帯が様々ですが、どの程度のを選ぶか悩むところです。

私の車も、数える程しかリアウィンドウは開けたことがありません。
窓枠のゴムがガラスに貼り付いて負荷がかかると聞いたことがありますが、屋内保管してても壊れるのは仕方ないです(笑)

次の記事へ