メンテナンスQ&A

フロントガラス下のゴム交換

E36メンテナンスNo2357



No.2357

フロントガラス下のゴム交換

優作 - (2005/08/17(Wed) 18:33:28)

94年3月初登録の325iの中古車を購入しました。
リアガラスのゴムシールドが劣化していたため、購入時に交換して
もらったのですが、不覚にもフロントガラス外側下部、ワイパーの
付け根などを覆っているゴム部分(正式名称判らず)の劣化に、
初洗車時に気が付きました。
この部分を交換してもらうとすると、費用はどの位かかるもの
なのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃたらご教示のほどよろしく
お願い致します。

Re:(1) No.2363 sorao - (2005/08/20(Sat) 16:44:06)

こんにちは、優作さん

このショップのHP、整備記録→モール交換、のところで紹介されてますよ。
自分でできそうですね。

http://www.poleposition.co.jp/

Re:(2) No.2364 mic - (2005/08/21(Sun) 19:19:39)

私も94年式の325iに乗っております。
ご質問のカバーの部品代は(5月の時点で)左右合わせて\5,124でした。
この金額には固定用のクリップも含んでいます。
クリップも一緒に購入する事を勧めますよ!
ちなみに交換は簡単で自分でも出来ます。(1時間もかからないですよ)
私はワイパーアームを固定しているナットが
固く外すのに手間取りましたけどね!

Re:(3) No.2370 優作 - (2005/08/22(Mon) 19:58:32)

SORAOさん、MICさん
ご回答ありがとうございました。車を購入したショップと相談して
作業料有料なら、自分で交換に挑戦してみようと思います。
また機会がありましたら、よろしくお願い致します。

Re:(4) No.2407 BMびぎな〜 - (2005/09/05(Mon) 23:47:35)

私の車は、93年式318iですが交換したことがありますので参考になれば幸いです
カウルトップグリル\2300X2=4600工賃\5000合計\10080-(税込)となります。
カウルトップグリルのクリップが壊れてしまったら1500円位プラスとなると思い
ます。ということですが、修理したところは購入先でディーラではありませんので承知ください。

次の記事へ