メンテナンスQ&A

ヘッドライトはセダンとクーペ共通なのでしょうか

E36メンテナンスNo2729



No.2729

ヘッドライトはセダンとクーペ共通なのでしょうか

カイチョー - (2006/03/17(Fri) 最終更新日2021/10/26)

初めまして、1994年型E36の318is(MT)を所有していますカイチョーと申しま
す。

誤ってヘッドライトを割ってしまい、中古を購入しようと思っているのです
が、
他のE36のセダン等とヘッドライトは共通なのでしょうか?
何方かお教え頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。

Re:(1) No.2731 まつ@E36-320i - (2006/03/17(Fri) 22:45:58)

Ti以外は全年式セダン、クーペ共通のはずです。
前期型より最終型の方がリフレクターの仕様の違いで明るいらしいです。
ヘラのデカ目が明るいのは良く聞きますが、ボッシュ製でも明るいらしいで
す。
最終型入手したのですがまだ付けてないので未確認ですが。

Re:(2) No.2735 カイチョー - (2006/03/18(Sat) 21:34:32)

まつ様

有り難う御座いました。
参考にさせて頂きます。

Re:(3) No.2736 たび - (2006/03/18(Sat) 21:47:49)

こんばんわ。

ヘッドライトのレンズを割ってしまったんですか。
私はこの前HELLAのライトに交換したためにノーマルのライトが物置にしまっ
てあります。手が空いたときにヤフオクに出品するつもりだったのですが、よ
ろしければ安価でお譲りしますよ。96年is左ハンディーラー車の物です。傷、
割れはなく、美品です。

よろしければメールくださいね。

Re:(4) No.2739 カイチョー - (2006/03/19(Sun) 15:12:36)


たび様

お申し出有り難う御座います。
是非お譲り下さい

直接メール致しましたので、ご連絡お待ちしています。

宜しくお願いします。

Re:(5) No.2754 カイチョー - (2006/03/28(Tue) 23:12:00)

たび様
この度はヘッドライトをお譲り頂き、有り難うございました。

次の記事へ