オーナーズルーム掲示板

なんで、お金がかかるのですか?

過去記事No1677

なんで、お金がかかるのですか?

No.1677 ラウダの妻です [E39-525Mスポ] : 2001/12/22(Sat) 01:27:10 :

みなさま、いつも主人がお世話になっております。
さて、みなさまにお聞きしたいのですが、BMWって、
「いい車」ですよね? 私は大満足!なのですが、
主人は「あれが欲しい、これが欲しい。」と騒いでいます(-_-;)
確かにカーステレオは私も満足できず、取り替えましたが
他に一体、なにが必要なのでしょうか?
私は助手席専門ですから、「ヘッドライトが暗い。」と言われても
「そうなの? だったら変えたら?」と言うしかありませんでした。
ところが値段を聞いてビックリ!(@_@;) 15万円!?
部屋の電球を替えるのとは、違うのですか???
「いい車」なのに、なんで、こんなにお金がかかるんでしょうか?
車オンチには理解できません・・・。
主人が後ろで、「お前の化粧品代の方がわからん!」と笑っていますが
だって、BMWに似合うオンナになりたいですから、それなりにかかるんですう!!!

今日は「女性アイコン」にしてみましたあ!!!

Re: なんで、お金がかかるのですか?(1)

 サンタ/[525iM-Sport] : 2001/12/22(Sat) 19:18:15 :

こんばんは。ご夫婦のやりとりが面白くて、いつも楽しく拝見しております。

明るいヘッドライトをお勧めしたのは、実は私です(笑)。申し訳ありません!!
でもですね、やっぱり明るいと一層予防安全性が高まりますし、見た目が蒼白で
かっこいいので、・・・おっと、全然フォローになってませんね。失礼しました!
明るいタイプの電球は、点灯原理そのものが普通の電球と異なるので、確かに
少々?お値段は張ってしまいますね。

やはり、「いい車」だからこそ、あれこれつけたりして自分の理想に近づけたく
なってしまうのだと思います。そこそこの満足度の車では、買ってすぐに買い換え
の方に興味が向いてしまいますから。ただ、BMWは元々の基本がいいので、
際限なく手を入れることはないと思いますが、あれこれつけるのは車好きにとって
本当に楽しいことなんです。

何をいっているか自分でもわからなくなってきました(笑)
今後とも、BMWライフをお楽しみ下さい!きっと、今まで以上に楽しいものを
もたらしてくれることと思います。
失礼しました!!!

Re: なんで、お金がかかるのですか?(2)

 ラウダ/[E39-525Mスポ] : 2001/12/22(Sat) 22:43:49 :

こんばんは。
いやあ、お恥ずかしい限りです。 妻は最近までパソコンがいじれなかったのですが、
インターネットのやり方を覚えてから、なんだかちょくちょくやっています。

さて、実は今日、「とりあえず」ヘッドライトのバルブだけ交換してみました。
PIAAのエクストリームホワイトバルブです。
正直言ってあまり期待していなかったのですが、交換してみてビックリ!
これなら許せます! 明るいですねえ。
約5000円でこれだけ変わるとは。 いかに純正が暗かったか、ということでしょうか?
ただ、若干光軸が低すぎるような気がしていますので(納車時から)、
セールスさんに電話しまして、来週、調整をしてもらうことになりました。

しかし、欲が出てきました・・・。
「キセノンなら、もっと明るいはず。」・・・。
バルブ交換後、妻もその明るさに気付き、
「これなら安全だね! 15万出してキセノンにしなくて良かったじゃん。」・・・。
うう、一気にキセノンに行っちゃえば良かった・・・。

後は、リアウインドウに薄い色のスモーク貼りたいなあ・・・。
フォグも明るくしたいし。

サンタさん、もっと勧めてください!

Re: なんで、お金がかかるのですか?(3)

 サンタ/[525iM-Sport] : 2001/12/23(Sun) 03:21:29 :

>「キセノンなら、もっと明るいはず。」・・・。
>バルブ交換後、妻もその明るさに気付き、
>「これなら安全だね! 15万出してキセノンにしなくて良かったじゃん。」・・・。
>うう、一気にキセノンに行っちゃえば良かった・・・。

そちらの方向に行くとは思いませんでした(笑)

Re: なんで、お金がかかるのですか?(4)

 Z111/[E36/7 Z3] : 2001/12/23(Sun) 11:44:36 :

いつもロムですが、女性の書き込みを読んで御邪魔しました。
ノーマル維持で行けばあまりお金はかからないですが、より良くし
よう(仕様)と欲を出すと、かなりの出費になりますね。
しかし、ラウダの妻さん、BMWは、女性ユーザーも多く、経済的
な車だと思いますよ。

キセノン良いですよ。(5)

 ミルキー/[E36-320i] : 2001/12/23(Sun) 20:03:21 :

いつも楽しいご夫婦の会話読ませて頂いております。サンタさんもおっしゃっていますが、高
出力ハロゲンバルブは寿命が短く(1年持たない)、私も2回交換しましたが、工賃込み10
万円で社外品キセノンを付けました。
明るさは別次元です。フォグランプが不要になりましたし、信号待ちで前に白やシルバーの車
がいると照り返し眩しいくらいです。夜の安全性は大幅アップです。
今なら社外品で6万円位からある様です。ただ、取り付けはBMWに詳しいお店でないと
「LOW BEAM FAILIER」のエラー表示が出る可能性がありますね。

Re:(6) サンタ/[525iM-Sport] : 2001/12/23(Sun) 21:33:01 :

こんばんは。
バルブ交換タイプのキセノンだとライトユニット毎交換するよりお安くなりますね。
私も検討しましたが、車体側に多少の改造が必要なことと、万一障害が発生した場合
にすぐ元に戻せるという点を重視し、結局ユニット交換式を選びました。
バルブ交換タイプを選ぶ場合は、信頼できる施工業者を選ぶことは必須だと思います。
ひどいところでは、2度と元に戻せないような加工をするところもあるようです。
また、E39の01年モデルは加工不可というショップもあるので注意が必要です。
いずれにしても、光量は高効率ハロゲン比で、感覚的に1.5〜2倍程度アップしま
すので、費用対効果の面では私個人としては満足しています。

Re:(7) ラウダの妻です(&ラウダ)/[E39-525Mスポ] : 2001/12/23(Sun) 21:52:46 :

みなさま、お返事有難うございます。
ライトの件は分かりました。 主人の給料が来年春に「上がったら」検討します!
(死ぬ気で働け!)
でもみなさんの意見にあるように、あとでトラブルが出るのもイヤなので、
車を買ったところで付けてもらおうと思います。
(セールスさんも面白い人だし)
では、ガラスに貼るフィルムはいるのでしょうか? 主人いわく
「ヤバそうな車に見えるだろ? そうするとイタズラされにくくなるんだ。」
と言っていますが、私には「言い訳」に聞こえるんですが。
かえって後ろが見難くなると思うんですけど。

Z111さん、たしかに女性の方が運転されているのをよく見ます。
カッコイイですよね? オープンカーで黒いサングラスかけて
長い髪をなびかせて、海岸通りを運転してみたい!
ただ私の場合、年齢が・・・。
そうだそうだ! 今の車にお金かけずに、私にZ3買って!
中古の安いやつでいいから!

す、すみません! 妻がバカなことを書いているんで、変わります!
おめえ、運転できねえだろ!
じゃあ、わかった! M3買おう!
おまえの好きな「F−1と同じ」ギアのやつ!
1000万円あればなんとか・・・。
スモークフィルム、我慢するから!

Re:(8) サンタ/[525iM-Sport] : 2001/12/23(Sun) 22:17:49 :

あまりに可笑しくて、大笑いしてしまいました。
ラウダさんご夫婦が525iを購入されて以来、このページ全体が
活気づいた印象ですね。

Re:(9) ラウダ/[E39-525Mスポ] : 2001/12/23(Sun) 23:27:19 :

サンタさん、管理人さん、みなさん、ホント、申し訳ないです・・・。
妻にパソコンやら、F−1やら、車の魅力やら教えた私が悪いのです。

Re:(10) FUN/[E46-328i] : 2001/12/24(Mon) 11:51:56 :

>サンタさん
>ラウダさんご夫婦が525iを購入されて以来、このページ全体が
>活気づいた印象ですね。

私もそう思います。今日はサンタさんの日ですね。

>ラウダさん
全然OKっすよ。
BMWファンが増えるのはうれしいですね。^^

Re:(11) サンタ/[525iM-Sport] : 2001/12/24(Mon) 14:01:46 :

管理人さま、はじめまして。ラウダさん、こんにちは。
このハンドル名、実は実家のネコの名前なんです。
適当にハンドル名を決めてしまい、今になって後悔しています(笑)。
実家にはこいつの他に3匹のネコがおり、食事時などはもう大変です。

今日はおとなしくしていようかと思いましたが、やっぱり出てきて
しまいました(笑)

Re:(12) ラウダ/[E39-525Mスポ] : 2001/12/24(Mon) 15:30:31 :

こんにちは!
盛り上げましょう! 盛り上げましょう! 
ところで、サンタさんもネコ好きなんですか?
うちにも、先日からクロネコの「クロ」が部屋にいついていまして、
夫婦揃って、大忙しです!(アパートなんですけど)
今日は洗車でもしようかな、と思っていたのですが、
クロが可愛い顔して「にゃん」と鳴くので、遊んでやっています。

あの・・・ 妻が「私に変われ!」とほざいていますので、
ご迷惑かと思いますが、変わります・・・。

こんにちは! ラウダの妻です!
(このハンドルネーム、変えようかしら?)
いつもお金のことばかりで申し訳ないのですが、
みなさんは、1ヶ月にガソリン代、車の保険など
車関係にいくらくらい使っていますか?
うちの525、いい車なんですけど、ガソリン代が前よりかかります。
また、車検って、税金とか含めていくらくらいかかるのでしょうか?
よろしくお願いしまーす。

Re:(13) サンタ/[E39 525iM-Sport] : 2001/12/25(Tue) 13:29:06 :

こんにちは。
そうです、ネコ好きなのです!

お金の話ですが・・・
1.5トンを越えるので重量税が上がりますね。車検時に支払う金額にはこの分が
上乗せになりますね。
自動車税も2500だから、5000円ちょっと上がってしまいます。
保険も1割位上がったかな?プラス燃費の悪化分?円、タイヤが減ったら17inの
235+255だから10万円以上?オイル交換はディーラーでやってもらうと2万円?・・・
なんだか書いてて、重苦しくなってきましたので、この辺で・・・
やはり、全てに渡ってお金は多くかかりますね。

Re:(14) ラウダ/[E39-525Mスポ] : 2001/12/25(Tue) 16:14:39 :

こんにちは。
なんか、確かに暗くなりますね・・・。

妻よ! 一度きりの人生、金は墓場には持って行けん!
借金も地獄までは取りに来ない!
セコセコ言わずに頑張ろうぜ!
ねーねー、M3、いつ買う???

ところで、サンタさんもネコ好きでしたか!
ネコは「幸せを運んできてくれる」そうですよ!
うちの「クロ」も今朝、口にコンビニのビニール袋をくわえて
やってきました!
「なんだよ、クロ。 お礼なんかいらないよ!」
・・・ただのゴミでした・・・。

Re:(15) ラウダの妻です/[E39-525Mスポ] : 2001/12/25(Tue) 20:22:01 :

ある程度お金がかかるのは仕方ないですね。
維持費はそれなりを見込んでいます。
結婚当初、主人はシルビアに乗っていたのですが
走行距離10万キロで、マフラーに穴があいて交換。(7万円くらい)
車検で15万くらい。 ワイパーが動かなくなって2万円。
窓が下がらなくなって、いくらだったかな?
あの時は私も車に興味がなく、「なんでこんなにお金がかかるの!」と
よくケンカしたものです。
BMWで、お金ケチっちゃいけないな、と思います。

でも、スモークフィルムってホントにいるんですか?
今日はハンドルがどうのこうの言ってるし。
しっかり稼いでからのたまえ!

主人が変われと言うので変わります。

すみません、みなさん!
あの、どんなことでもいいんです。
どなたか「スモークは必需品だ!」と書き込みお願いします!
リアのサイドだけです! もちろんフロントには貼りません。
ただ手先が不器用なので専門店にお願いしようとおもっていますが、
いくらくらいかかるのでしょうか?

Re:(16) サンタ/[E39 525iM-Sport] : 2001/12/26(Wed) 16:34:23 :

こんにちは。
>ネコは「幸せを運んできてくれる」そうですよ!
本当ですか〜?うちのは運んでこないなあ・・・
病気になったりして、病院代かかったりして運んでいく方はありますが(笑)
それでもかわいいのですけどね。

>BMWで、お金ケチっちゃいけないな、と思います。
そうですね。メンテのお金をケチっても、それで故障すればそれ以上に
かかったりすることもありますから、可愛がって上げて下さい。

スモークの件は中立の立場をとりたいと思います(笑)。悪しからず。。

次の記事へ