オーナーズルーム掲示板

何かの縁でBMW乗りになりました。

過去記事No3160

何かの縁でBMW乗りになりました。

No.3160 マサ [E46 323i] : 2009/06/29(Mon) 21:12 :

前の車が車検&修理で30万位かかってしまいそうだったので、最近興味を持ち始めた、BMWを購入しました。
25日にめでたくE46・323i・Mスポーツが納車となりました。
納車後3日間で洗車とコーティングを2回もするほど、気に入ってしまいました。
ですが、納車3日でボンネットから煙が・・・そしてエンジンストップ。
また掛けても、信号待ちでエンジンストップ。
ついには、室内も臭くなり掛からなくなってしまいました。(泣)
バック時にドアミラーが下に下がる機能も壊れているし・・・
悲しくて、泣けてきます。
いつもお世話になっている車屋が「任せてください」「整備もバッチリです」と言って販売したのにショックです。
今は修理工場に預けています。まだ連絡がなく原因は知りません。
早く元気になって戻ってきて欲しいです。

Re: 何かの縁でBMW乗りになりました。(1)

 GMS/[CSL] : 2009/07/01(Wed) 10:45 :

それはごしゅうしょう様です

せっかくのBMWが台無しですね!?煙?それとも湯気??
なんか年式からして突然そのような感じになるというのは、ラジエターの
サブタンクの破損による冷却水の漏れじゃないかと勘ぐったんですが・・・
そうするとそのまま乗ったことでオーバーヒート、エンジン焼きつきなんて
大それたことになってないといいんですが

そのお店BMWに詳しいお店なんでしょうか?BMW特有のここは
見ておいたほうがいいと言うものがありますからね
でも3日目なら何とか補償交渉できるのではないですか??

私もE46 318ツーリングを最近手に入れまして、何時も中古専門しかも、なるべく安くがモットーなもので、自分でメンテしますが
その年代なら絶対ラジエターのサブタンクはチェックしておく必要があると思いますよ
ついでにウォーターポンプも・・・
後はガラス窓が落ちるとかですが、これは重大な故障じゃないので
そのときでいいと思いますが、もう一度外観だけじゃなく中身のメンテを大事に
されたほうがいいでしょうね、そうしたら長く楽しめるし、BMWはやっぱりいい車だと思いますよ

これに懲りず、頑張って長く維持してください。私はスタイルでも
E46が大好きなんで今度のツーリングも大事に長く使おうと思っています

次の記事へ