オーナーズルーム掲示板

札幌周辺でメンテできるところ

過去記事No3142

札幌周辺でメンテできるところ

No.3142 GMS [CSL] : 2009/05/30(Sat) 10:37 :

すみません札幌周辺の方おられましたら、教えてください

友人の息子が札幌の大学に今年から通っていまして、九州からもっていったM3Bのメンテできるところを紹介してほしいと言う話です

学生で何も解らないので、信頼できる工場なりショップがあればご紹介お願いしたいのですがm(__)m

住んでるところは 札幌近郊のようです
 石狩郡当別町と言うところらしいです

Re: 札幌周辺でメンテできるところ(1)

 元札幌在住/ : 2009/06/02(Tue) 22:11 :

私が知らないだけかもしれませんが、確かにBMW専門店というようなショップは無かったように思います。

E36 325iに乗っていましたが、中古屋で買った車をディーラーに持ち込んで修理して貰ってました。点検や車検は、安いところで行って、壊れたらディーラーという方法は不安でしょうか。

Re: 札幌周辺でメンテできるところ(2)

 HN/ : 2009/06/03(Wed) 11:24 :

良心的かどうかなんともいえませんが
以下のようなところがあります。
(HPのアドだと禁止ワードとかで記述できませんでした。)
1年間だけ札幌にいたのですが
下二つは、利用したことがあります。
なんかガレージ宮の森は、有名みたいです。

(有)ガレージ宮の森 札幌市中央区宮の森4条1丁目1−30
ガレージアクラート 北海道札幌市白石区菊水7条3丁目4-12
(有)ファクトリー・ラット北海道札幌市白石区菊水7条2丁目6-20
ジャパントレーディング 札幌市白石区北郷4条2丁目1番2号
安全モーター商会 北海道札幌市中央区南2条西9丁目998

Re: 札幌周辺でメンテできるところ(3)

 GMS/[CSL] : 2009/06/03(Wed) 12:56 :

元札幌在住さん、HN さん

 どうもありがとうございます、行きつけのショップも東京までなら
 付き合いがあるがそれから先はまったく知らないと言う話でした
 もう車は北海道に行ってるらしく、息子さんも九州からなんで不安だろうと
 思います。早速連絡とって安心させますありがとうございましたm(__)m

無事北海道の冬を過せるか心配ではありますが・・・

Re: 札幌周辺でメンテできるところ(4)

 コロすけ/ : 2009/06/08(Mon) 17:52 :

GMS様

HN様の書込みに有る様に札幌には何件か有るようですが、
私もあまり解らないのですけど
緊急を要する場合には、やはりディラーかと思います。
当別からだと、札幌市東区東苗穂5条2丁目にモトーレン札幌が有ります。
私もそちらにお願いしています。

Re: 札幌周辺でメンテできるところ(5)

 HN/ : 2009/06/09(Tue) 00:53 :

Dだとあたりさわりがないかもしれませね!
メカはやりたくても、企業的にできない作業等もあると思うので
そこは、民間工場とDを分けて整備してもらえばよいかと
安全モーター商会ですが、Dの値段を行ったらそれより安く
してもらった事があります。
けど、言わなかったら同じぐらいの料金を取られたかも?
工賃ですが工場によって若干異なりDより高い時があるような
気がします。
僕は、Dより高いと文句をいうタイプです 笑
民間工場には、Dよりコストパフォーマンスを求めているので
来年早々、また札幌に転勤になりそうなんで、僕も安く整備
できるところをさがさなくては!

Re:(6) GMS/[CSL] : 2009/06/11(Thu) 11:12 :

地域によりいろいろあるんですね
もって行った車が私が昔乗ってたヨーロッパ並行なんで、少々心配
していたんです

こちらでは修理もすべ問題はなかったんですが、何せ日本の端と端ですから
何がどうなのかさっぱり解らず、心配していました

先日、一応ディーラーに行ってみたら、ちゃんと対応してくれたそうで
まずはひと安心、後はケーバイケースでHNさんからの情報を元に使い
分けるようにすると言う事らしいです

ただ、車高が低いんですよ、それに18インチのタイヤ!?
これで冬の北海道乗り切れるのかが心配なんですが・・・
又スタッドレスの季節になったらご相談と言う事になるかもですね

皆さんの情報感謝いたしますm(__)m

Re:(7) (有)米内自動車/[E46 323 ホワイト] : 2009/06/13(Sat) 23:54 :

こんばんは、私自身BMW好きで、メンテもDに入れず全て修理してます。
住所は 石狩郡当別町幸町53番地
只今、前のHPを廃止し、新たなHP製作しようか検討中です。

最近、黒のM3を夜な夜な見かけるのですが、もしかしたら…。もしそうだとかなりうれしいですね〜。

修理入れる、入れないは別として、BMW好きとして遊びに来てもらえれば嬉です!
米内敏也(ヨナイ トシヤ)といいま〜す。

Re:(8) GMS/[CSL] : 2009/06/14(Sun) 13:08 :

米内さん
>最近、黒のM3を夜な夜な見かけるのですが、もしかしたら…。

 もしかしたら、そうかもしれません!?
 ハーマンの18インチ履いたコスモスブラックですよ(^^)
 ナンバーが見たこと無いようなナンバーですから・・・

 もし何かあったら、たずねるようにメールしておきますね
 
 

Re:(9) (有)米内自動車/[E46 323 ホワイト] : 2009/06/15(Mon) 12:51 :

GMSさん

めったにM3なんて走ってない小さい町なので、ほぼ間違いないと思いま〜す。

私も18インチ履いて、車高も下げてM風社外バンパー付けてますます。
ナンバーは  29 です。

近日中にクルマの画像用意して貼りますね〜。

今、26歳なのであまり歳も変わらないと思います。
 息子さんはもっと若いでしょうが…。

楽しみにお待ちしてます^^

次の記事へ