オーナーズルーム掲示板

2011.BMWサマー・キャンペーン

過去記事No3620

2011.BMWサマー・キャンペーン

No.3620 アル君 [E65_B7] : 2011/07/16(Sat) 23:28 :

BMW@FUNな皆様、今晩は(^^)v

夏本番! 厳しい暑さを迎え、皆様のBMWのコンディションは如何なものでしょうかぁ。。。
大切なBMW、十分に配慮したいものです。

そこで、「BMWサマー・キャンペーン」が各ディーラーで開催されてると存じます。
サマー・チェックをお勧めします(^^)
夏はバッテリーやエア・コンディショナーの酷使等、トラブルの多い季節です。
チェックにより、安全・快適なBMW・ライフを満喫しましょう(^_-)-☆

当地のディーラーは、今年創立25周年を迎え、今年のサマー・キャンペーンでは特別なプランが用意されてます。
◆サマー・チェックを特別価格で2,500円。
◆チェックと同時のエンジン・オイル交換時、交換費用が定価の半額。
◆予約先着25名様、純正ボディー・コーティングを半額。
◆予約先着25名様、ヘッドライト・レンズ・リフレッシュを半額。
◆エアコン内部・車両室内のリフレッシュが特別価格で1,050円。
◆エアコン・ガスのリフレッシュが特別価格で15,750円。
◆アクセサリーを25%OFF 等
期間は8月31日までです。

☆大切なBMW...夏のケアを念入りに、今夏はおもいっきり楽しみましょう!!!

@皆様、サマー・キャンペーンのご様子、チェックを受けられた感想等のスレをお願いします。。。

では宜しくお願い申し上げます by アル君(^^)/〜〜〜

Re: 2011.BMWサマー・キャンペーン(1)

 通りすがり/ : 2011/07/17(Sun) 09:16 :

広報の方ではないと思います。
それにジャパンの方だと普通にアルピナ乗れないでしょw

情報交換のサイトですから問題ないですよ。
せっかくの夏休み、故障したら台無しですから、点検は重要ですね。(^^)

Re: 2011.BMWサマー・キャンペーン(2)

 アル君/[E65_B7] : 2011/07/17(Sun) 11:19 :

GPI様、こんにちは(^^)v
「ようこそ、当スレへお越し下さいました。レス賜り有難うございます」

bmw_japan広報の人では無いですよぉ。。。
BMW好きな人ですよぉ。。。

BMWと云う車は素敵ですよね(^_-)-☆
「車で人生が変わる」なんて云うのは大それた事かなぁー、「車で日々の生活が楽しくなる」
ことはありますよねぇ。
そんな毎日の生活に彩りを与えてくれるのが、BMWです!!!

GPI様、愛車・E30のコンディションは如何ですかぁ。。。
サマー・チェック等でメンテを施して、E30と供に楽しい夏を過ごして下さい(^^)
BMW...メンテすれば期待に応えてくれます!

これからも、BMWの魅力とか、情報等を宜しくお願い申し上げます。

ではレス頂き有難うございました by アル君(^^)/〜〜〜

Re: 2011.BMWサマー・キャンペーン(3)

 アル君/[E65_B7] : 2011/07/17(Sun) 11:30 :

通りすがり様、こんにちは(^^)v
「ようこそ、当スレへお越し下さいました。レス賜り有難うございます」

はい!仰る通りです。。。
又、フォローのお言葉は有難うございます<(_ _)>

安全・快適なBMW・ライフには、点検は重要です!
サマー・チェック等の安価な点検は、良い機会ですね。
私も今月(7月)中には、サマー・チェックを実施予定ですので、また報告させて頂きます。

情報交換のサイト。。。
ドンドンとカキコして、BMW@FUNの場でも大いに楽しみたいですね(^_-)-☆
今後も宜しくお願い申し上げます。

「追伸」
本日も暑さ厳しいが、愛妻のアッシーとして、いまから一走りしてきます。

ではレス頂き有難うございました by アル君(^^)/〜〜〜

Re: 2011.BMWサマー・キャンペーン(4)

 しらかば/ : 2011/07/17(Sun) 21:16 :

赴任先のディーラーはキャンペーン中でも割引は無し…orz
普通は値引き無しなんですかね?

夏や冬にアクセサリーを買ったりしていたのですが…地図の更新とね。

夏冬のアクセサリー値引等はディーラー次第なのでご注意を。

Re: 2011.BMWサマー・キャンペーン(5)

 アル君/[E65_B7] : 2011/07/17(Sun) 22:32 :

しらかば様、今晩は(^^)v
「ようこそ、当スレへお越し下さいました。レス賜り有難うございます」

補足して頂き有難うございます<(_ _)>
そうですねぇー、ディーラー毎により特別プラン、割引等は相違しますね。
当地のディーラーは、今年創立25周年と云う事でプラン等も充実されており幸いです(^^)
他のディーラーは如何でしょうかぁー、情報提供をお願い申し上げます。。。

それと、サマー・キャンペーンの案内に同封されておりましたが、ヘッドライト・レンズ リフレッシュなる案内
もありました。
ヘッドライト・レンズの曇りや黄ばみを、特別な技術でリフレッシュすることが可能になったようです。
パーフェクト・リフレッシュはモデル毎に価格設定されており、3〜5諭吉。
スタンダード・リフレッシュは全モデルで2諭吉。
これって、ヘッドライト・レンズの曇り等で懸念されている御方様には良さそうですね。
このリフレッシュを施された御方様、効果等の情報提供をお願い申し上げます。。。

アッー! しらかば様と云えば、、、昨年のBMW SUMMER CAMPAIGN・スレでもレス賜り、その節
はバッテリー談議でお世話になりました<(_ _)>
我が愛機のバッテリー(2004年式)、調子良く未だに放置プレー(無交換)しております。
今回のサマー・チェックでも要点検ですが、BMW純正バッテリーは長持ちしますねぇ。

☆暑さ厳しい折、お体(おクルマも)ご自愛下さいませ!

ではレス頂き有難うございました by アル君(^^)/〜〜〜

Re:(6) アル君/[E65_B7] : 2011/07/28(Thu) 00:24 :

BMW@FUNな皆様(^^)v
「暑中お見舞い申し上げます」
 猛暑が続いておりますが、お変わりございませんか。
 お体は時節柄、ご自愛のほどお祈り申し上げます。

サマー・チェックの件、先ほどインターネット予約で7月30日に申し込みました。。。
それと、9月末には車検となりますので、序に車検・事前見積も依頼しました。

又、以下の項目を追加しました。
◆エンジン・オイルとフィルター交換
 丁度、オンボードのサービスインターバルが黄色表示になり、交換時期となりました。
◆エアコン内部・車両室内のリフレッシュ
 サマー・キャンペーンの特別価格を利用します。

エンジン・オイルと云えば、交換サイクルも長くなりましたね。。。
これは、エンジンの摺動部分の表面粗さが悪くて、大量のオイルによる油膜で摺動部分を保護しないといけない状況を
脱した証拠です。
現在のエンジンは、摺動部分の抵抗をさげて燃費を改善する目的もあり、摺動部分の表面粗さや真円度の精度が非常
に高くなっています。
この為、大量のオイル供給で、表面粗さをごまかすようなことはしません。
又、表面粗度が改善されていますので、摩耗粉の発生量も少なく、オイル交換時期が長くなりました。
最近のBMW車は、25000kmという長いオイル交換サイクルをしており、エンジン精度の高さ(研磨分がほとんど発生し
ない)をよく示しています。

⇒因みに愛機のオイル交換周期は、15000kmか2年以内でディーラー管理して頂いております。

☆サマー・チェック後、また報告させて頂きます!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re:(7) アル君/[E65_B7] : 2011/07/30(Sat) 22:44 :

BMW@FUNな皆様、今晩は(^^)v
「暑いですねぇー、良い汗流しましょう(^^)」

本日・7月30日は予定通り、愛機のサマー・チェックを受けてきました。。。
〈愛機は2004年式、チェック時の走行距離53,519Km〉

サマー・チェックの点検項目とは別に、以下も依頼しました。。。
◆エンジン・オイルとフィルター交換
 愛機の推奨オイル(カストロール SLX 0W-30)で交換。
 サマー・キャンペーンの特別価格で、交換費用は半額です。
◆エアコン内部・車両室内のリフレッシュ
 これも、サマー・キャンペーンの特別価格。
◆フロント部の飛び石傷の処置(タッチアップ)
◆その他
 ・タイヤ空気圧の調整 3.1kg
 ・ローターの重点検
 ・バッテリーの重点検
 ・足回りの部位重点検 等

チェックの結果は以下の通りです。。。
◆異常は「無し」 \(^o^)/
 コンピュータ診断も、エラ−・ログ等は無し。
 (この診断、現世のデジタル・クルマの状態判断には必要)
 又、摩耗・劣化部位等も無く、信頼性・耐久性供に向上されております(^_^)
◆バッテリーもエンジン始動容量72%(前回58%にて向上?)等にて未だ大丈夫との判断でした。

サマー・チェック後、高速道路を主に200Km程度を疾走しました(^_-)-☆
オイル交換によりエンジンの回り方がよりスムーズに、エアコンのリフレッシュで爽快です。

BMWはあくまでも基本に忠実が哲学、素直なクルマであるという美点があります。
素直ゆえ、愛情を掛けたメンテは大切です!

以上...‘サマー・チェック’の実施・報告まででした。。。
皆様も、愛機の健康チェックに如何でしょうかぁ。
末文になりますが、暑さ厳しい折お体ご自愛下さい。

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re:(8) アル君/[E65_B7] : 2011/08/07(Sun) 15:05 :

3637.jpgRe: 2011.BMWサマー・キャンペーン写真 BMW@FUNな皆様、こんにちは(^^)v
明日・8日は立秋、暦の上では秋の始まる日ですが「暑い」ですねぇ(^^;)
夏バテしないで、夏を楽しみたいものです!

サマー・チェックを健康優良で終え、昨日・6日は愛機と供に夏のドライブ(500km程度を走破)を愉しみました。
暑い中でしたが、快適・快調で「駆けぬける歓び」を堪能(^_-)-☆

【投稿画像は、その時の夏ドライブの一画です!】

サマー・チェックでオイル交換もしましたが、長距離のクルージングはクルマも望んでいます。
ゴー&ストップの多い街中走行や短距離走行ばかりでは、高いオイルを使用していも、エンジン内部にすぐ汚れが付着
します。

皆様、暑い中ですが、元気に夏ドライブで愉しみましょう。。。
トラブル予防にはサマー・チェックですね。
☆快適・快調な夏をお過ごし下さいませ!!!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re:(9) アル君/[E65_B7] : 2011/08/14(Sun) 00:08 :

レス賜った皆様 並びに BMW@FUNな皆様(^^)v

立秋も過ぎ、「残暑お見舞い申し上げます」・・・って、夏真盛りで猛暑続きですね(^^;)
お盆ですが、帰省等でお出掛けする御方も多いと存じますが、お気をつけて楽しんで下さい。
私は主に仕事で、お祭り等の行事も遠慮しており残念です。

猛暑日にてお体ご自愛すると供に、皆様のBMWも労って下さいませ。。。
中国では、猛暑直撃で自動車の炎上が相次いでおります。
主な原因は、電気系統の老朽化によるショートや不合理な改造と説明し、猛暑により自動車が平常時より燃え
やすくなっている。
車両を点検してほしいと、呼びかけております。(消火器も備えて欲しいと)

国内でも、猛暑で暑くなるとJAFが忙しくなる様です。
多いのは、エンストやタイヤのバースト等です。

それと、紫外線はBMWにとっても有害なものです。
夕方ボディが完全に冷めてからコーティングを定期的にして、「しみ・そばかす」ではないですが、ボディケアをし
てあげましょう。

猛暑はBMWには厳しい時季ですね。。。
充分に労って下さい。
又、サマー・チェック等で点検下さいませ(^_-)-☆

さてと、当スレも中締めとしますかぁ。。。
レスを賜りました‘通りすがり様’、‘しらかば様’に於かれましては有難うございました<(_ _)>
GPI様のレスが削除になっておりましたが、又お気軽にレス願います。
又、当スレを見て頂いた皆様方、有難うございました<(_ _)>

☆暑い夏真盛りですが、BMWで爽快に駆けぬけましょう!!!

では有難うございました by アル君(^^)/〜〜〜

次の記事へ