オーナーズルーム掲示板

彼女にBMW買ったwって迎えに行った

過去記事No4453

彼女にBMW買ったwって迎えに行った

No.4453 只今30歳 [F20検討中] : 2014/11/27(Thu) 18:37 :

彼女にBMW買ったwって言って迎えに行った結果
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52056192.html

>ブチ切れられた

>彼女の親金持ちで、両親ともBMWなのよ
>だから、BMW買ったのに…

>ミニもBMWやんけー

という話題のスレッドについて、オーナーの皆様のご意見をお聞かせ下さいw

よろしくお願いします。

Re: 彼女にBMW買ったwって迎えに行った(1)

 ググル/ : 2014/11/27(Thu) 22:58 :

これは面白いですね。

彼女の両親はBMWの何を乗っているのかというのもありますが、
彼は1シリーズだったら許されるのか。

BMW製ミニは、BMWのエンブレムを付けているわけでもなく、
ミニは独立したブランドと理解されるのが普通でしょうか。

いずれにしても、車は趣味的な要素が強く、
何を買おうが個人の好みではありますが、
それによって、影響を受ける?方がいるとすれば、
事前の理解が必要なのでしょう。

Re: 彼女にBMW買ったwって迎えに行った(2)

 只今30歳/[F20検討中] : 2014/11/29(Sat) 17:25 :

ググルさんありがとうございます。

私も彼女のご両親が何に乗っているのか知りたいですね。

ミニに憧れで買った所まではいいのですが、
ミニの4ドアディーゼルを買うところが変わってますね。

いまどき車で彼氏を選ぶ方は少ないのでしょうが
デートカーとして車の種類は重要なんでしょうね。

今、ポロからF20への買い替えを検討中で
妻にも確認済ですがグレードで悩んでおります。

Re: 彼女にBMW買ったwって迎えに行った(3)

 Tany/[F11 535i-x/F36 428i] : 2014/11/29(Sat) 20:15 :

娘は中学生なので、うちの話ではないですね(笑)

将来、「彼女の親がBMWに乗ってるから自分も選んだ」なんていう男が
娘の彼氏として来たら追い返しちゃいますね。
しかもそれがミニだったら...
それこそ、自分はアルファロメオが好きなんですってMiToで現れたほうが好印象ですね。

クルマ選び、他人に左右されずに自分の意思を貫いて欲しいものです。
最悪なのは、クルマなんて何でも良いからプリウスとかミニバンという選択...

Re: 彼女にBMW買ったwって迎えに行った(4)

 只今30歳/[F20検討中] : 2014/11/29(Sat) 21:23 :

Tanyさんありがとうございます。

子供はまだ小さいので想像もつきませんが、
たまたま乗せてもらったBMWの印象が良くて、とか彼氏が言っていたら
案外好印象に思ってしまうかもしれません。話が合うとw

この元記事は、BMWと偽ってミニだったから切れられたのか
BMWを買って欲しかったのか、ミニではなく違う車を買って欲しかったのか
その真相はわかりません。

アルファのジュリエッタ(4ドア)も特にスタイリングが好きで購入候補の一つですが、
近所にディーラーが無くイタ車の信頼性が若干不安です。

当初は新型デミオが気に入り妻に提案したところ却下されました。
うちでは妻の承認が無いと買換えもできませんが、その妥協点がBMWになってます。トホホw

次の記事へ