オーナーズルーム掲示板

ヘッドライト固定ブラケットについて

過去記事No6615

ヘッドライト固定ブラケットについて

No.6615 dokkan [E39 528i] : 2013/12/17(Tue) 17:24 :

いつもお世話になっております。

以前からヘッドライトに関する質問をさせて頂いておりましたが、今回、HELLA製オレンジウインカーの後期ハロゲンヘッドライトを入手することができました。

どうしてもオレンジにしたく、新品はBMW純正以外無いようなので中古を1年近く探しておりました(笑)

しかし、ヘッドライト下の車体側に取付するブラケットが欠品でした。(イカリングとウインカーの変換コネクタは入手出来ています。)

前期用のブラケットでも取付は可能だが、1本ビス固定が出来ないと聞いたことがあります。

どこかでブラケットのみ購入出来るものでしょうか?

よろしくお願い致します。

Re: ヘッドライト固定ブラケットについて(1)

 ググル/ : 2013/12/17(Tue) 21:33 :

基本的にセット販売なので、消耗品を除く部位については、
個別パーツの入手が難しいと思います。

DIYにつきものの、自作ステーで固定する方法はハードルが高いでしょうか。

難しい場合は、解体車両や中古品、オークションで探すしかないと思います。

Re: ヘッドライト固定ブラケットについて(2)

 dokkan/[E39 528i] : 2013/12/18(Wed) 23:10 :

ググル様
ご回答有難う御座います。

やはりオークション等が入手しやすいですよね。
一か月くらい前には出品されていましたので・・・

また、後期車の純正パーツカタログから左右ステーの部品番号が出るようでした。
しかし購入可能かと、価格のチェックは出来ていないところです。

追々やっていこうと思います。

次の記事へ