オーナーズルーム掲示板

パドルステアリングについて

過去記事No1385

パドルステアリングについて

No.1385 ワタルスケ [E46−320i Mスポ・>] : 2006/08/05(Sat) 13:39:47 :

E46 320i Mスポーツに乗っています。ステアリングをパドルステアリングに変更しよ
うと考えています。(横浜のSショップで10万円位で交換できるやつ。Mスポーツのステア
リングと見た目は同じもの)現在、私の所有車は、H18.3月に購入したアプルーブドカー
です。このような社外品を装着した場合は、アプルーブドカー保障は受けられなくなるのでし
ょうか?また、実際装着した方がいらっしゃいましたら、使用感を教えて頂けないでしょう
か?

Re: パドルステアリングについて(1)

 ちん/[E46-320i] : 2006/08/10(Thu) 22:40:40 :

こんばんは。

私も以前そのパドルシフトのステアリングに魅力を感じ購入を考えたことがあります。
でも実際は高価の上、取り付けられる車種が過ぎられるので結局断念しました。
確か、ステア自体が16万くらいでエアバッグモジュールが別売でそれが8万くらいしたかな?で、交換工賃となるわけですが、Mスポーツでしたらそちらのエアバッグが使用可能だったと
思います。
ただ、断念したとは言え、どうも純正の大きいハンドルが手になじまず、かと言って展示場で
見たMスポーツの握りも皮の質感もフィットしない。それにチューナー系から出てるハンドル
もやたら効果ですし、感じがつかめないと、仕方なくエアバッグをとっぱらって、モモを装着
しました。これは以前違う国産車でも愛用していたものと同じものを取り寄せたのですが、
皮の質感はさすがイタリアで大変満足しています。
とりあえずハンドルボスだけはBMWのマークを見つけてつけましたが・・・・。
で、保障のほうは基本的には純正部品以外のパーツは対象外だったと思いますね。
ただそれはそのパーツに限った話で、以外の保障はきくと思いますよ。

パドルステアには今でも憧れはありますけどね。
あまり参考にならなくてすみません。

Re: パドルステアリングについて(2)

 ワタルスケ/[E46−320i Mスポ・>] : 2006/08/16(Wed) 08:24:16 :

ちん 様
 お返事ありがとうございます。大変参考になりました。ありがとうございました。

次の記事へ