オーナーズルーム掲示板

保障期間中とは言えどこまで無償修理

過去記事No1034

保障期間中とは言えどこまで無償修理

No.1034 マササママサ [e65 745i] : 2011/11/17(Thu) 22:29 :

皆様こんばんは!
アル君様遅れましたが先日の貴重な追加コメありがとうございます。
私を含め皆様同じ症状、似た症状で苦労されていますね。
ココのサイトが無かったら症状解明にかなりの時間がかかっていたと思います。勉強になります。(^_^)

さて本日、休み明けのDに電話しました。
乗り始め1ヶ月目で1年保障中なので気になる所をすべて伝えました。
①ATのCOM不具合の修理 OR 修正と故障テスト。
②助手席ドアロックピンの修理。
③エアコンの異音 センターエアコン内部から中音で『コォウン、コォウン』と鳴り続け
さらに20秒毎に1回機械音でスイッチが入るみたいな音がする。

と3点をDに伝え来週中に代車と交換入院予定です。保障期間中とは言えどこまで無償修理して頂けるのか・・・
どこから有償修理と言ってくるのかそしてどこまで直ってくるのか期待しています。
ちなみに、1年保障中は購入3ヶ月目から部品修理申請が下りるみたいで
部品交換が必要であれば後2ヵ月後以降での修理らしく長期治療の可能性大です。 
私の地域は雪が降るので毎冬FR車は車庫に冬眠させるので問題は無いのですが、う〜ん・・・早く完全体での乗車をしたいです。(;_;) 
Dからの回答が出たらまたコメに上げますので皆様こりずに、怒らずに独り言と思って聞いてください。(^^;)

Re: Dの対応に期待!!?(1)

 アル君/[E65_B7] : 2011/11/18(Fri) 22:00 :

マササママサ様...今晩は(^^)v

仰る通り、BMW@FUNは良いサイトで、私も勉強させて頂いております。
又、BMW好きな、親切な魅力ある御方様が多く集う場なので楽しいですよね(^^)
それと、運営者さまのご尽力の賜物ですねぇー、感謝申し上げます。

スレ立上げENJOY!レスもらってHAPPY!
BMW@FUN、この場は大いに楽しみましょう(^_-)-☆

さて、BMW・ライフを満喫するには、ディーラーが期待に応えてくれるのも大切ですね。。。
> 1年保障中は購入3ヶ月目から部品修理申請が下りるみたい
⇒そうなんですかぁー、知りませんでした。
マササママサ様の期待通りに対応して頂き、E65_745iが改善される事をお祈り申し上げます。

そう云えば、私(当地)のディーラーには、沢山の期待に応えて頂きました。。。
◆フューエル・ポンプの「ジー」音が発生にて無償交換。
◆フロント・ガラスにクリアー塗装の様な点々汚れが付着(除去不可)にて無償交換。
◆オーディオ システム コントローラー不具合にて無償交換。
・・・等々(^_-)-☆

日頃よりディーラーとのコミュニケーションを大切に、良い関係を築けば対応にも期待が持てますよ(^_^)

今後も、マササママサ様のカキコを楽しみにしております!
お気軽にドンドンと投稿して頂き、E65オーナーズルームを賑やかに活性化して下さいませ。
ご期待申し上げます(^_-)-☆

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re: Dの対応に期待!!?(2)

 マササママサ/[e65 745i] : 2011/11/20(Sun) 11:23 :

皆様こんにちは!!!(^^)
アル君様返信コメありがとうございます(^_^)しかしアル君様をはじめ皆様お詳しい、のと
返信回答が早いので自分の中でDよりも信頼できる場所になっています!感謝をしつつ早く自分も盛り上げの一部になりたいです(^^)

さて本題ですがDからの連絡がありません・・・最近修理板金等でDの工場内が予約で
イッパイらしいことを前回修理の時に担当がつぶやいてたのを思い出しました・・・
私の地域Dが1ヵ所しかなく県内のBMW&MINIをそこですべて管轄しているようなもので・・・入院はまだ先になりそうです。
3、5、MINIは県内かなり走っています。7だけは見かけませんけど(^^;) 
日曜お昼なのでBMWライフエンジョイ・・・ひとっ走りいってきます(^_^)
ではまた、ごきげんYO〜(^^)

Re: Dの対応に期待!!?(3)

 アル君/[E65_B7] : 2011/11/20(Sun) 14:44 :

マササママサ様...こんにちは(^^)v
「ご返信頂き有難うございます」

確かに、BMW@FUNの場は信頼でき、楽しいですね(^_^)
私も感謝・感激♪でーす!
アッー、私は余り詳しくありませんが(^^;)、ほぉーんの参考程度にして頂ければ幸いです。
BMW@FUN...素晴らしい場にて、一緒に盛り上げていきましょう(^o^)

さて、マササママサ様の愛機・E65_745iの入庫(入院)は未だ先ですかぁ。。。
対応の良さを判断するのに、スピードも求められます。
まぁー、仕方ないとして、ここは寛容な態度で待ちですね(^^)

某BMWディーラーのコンセプト。。。
若者からエグゼクティブまで幅広い層から支持されている車だからこそ、その販売からアフターサービスまでを担う当社
は、最高級の技術とおもてなしで皆さまのお越しをお待ちしています。
BMWの名にふさわしい企業として、駆け抜ける歓びだけでなく、来店の歓びも感じていただきたいと思います。
「来店の喜び」かぁー、良いねぇ(^^)
お邪魔にならない程度にディーラーへ出向き、円滑なコミュニケーションを築けば最高ですね(^_-)-☆

①ATの件、②ドアロックピンの件は対処方法等が気になりますので、入庫(入院)時は報告をお願いします。

日曜、午後の一時、ひとっ走りかぁー、良いですね(^_-)-☆
E65_745iで、BMW・ライフをエンジョイ下さいませ!!!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

次の記事へ