オーナーズルーム掲示板

325iからS4へ乗換のご挨拶

過去記事No1887

325iからS4へ乗換のご挨拶

No.1887 レーステック [E90 325 DP] : 2009/03/15(Sun) 16:40 :

FUNさん,交信のあった全ての方々等へ

いつもお世話になっております☆

さて、4月にてBMW325iを降ります。
この掲示板を通じ、BMWをキーワードとして様々な方々との
交信ができ、そして、BMWに関係なく良好な関係を築くこと
ができる方とも知り合え、感謝します。

4月末より、スポーツ性能と環境負荷低減との両立,職場環境
との利便性,サービス体制の充実さ,購入条件等より他ブラン
ドのDセグメント車に変更します。

ブランドにはこだわらないとおっしゃっるBMWオーナーの方
々とは今後も個人的にお付き合いをお願いしたく存じます。
その一方、BMWを降りましたら、本掲示板への書き込みは心
象に障ることもあろうかと思いますので、お別れします。

あと少しありますが、改めて今まで本当にありがとうございま
した(^_^)

Re: ご挨拶カウントダウン(1)

 FUN/ : 2009/03/15(Sun) 21:08 :

今まで、興味深い書き込み、鋭い考察等
ありがとうございました。

長い、車生活の中では、出会いもあれば、別れもある。
キッカケは、色々ありますね。
BMWとの駆け抜ける喜びは、記憶と共に過去記事に刻まれています。

BBSの開始はまだですが、他@FUNの運用も計画中なので、
機会があれば、またお願いしま〜す。^^

Re: ご挨拶カウントダウン(2)

 psy_buster/ : 2009/03/15(Sun) 21:44 :

私も今までの書き込み・興味深く拝見しておりました。
蓄積された知識・経験は車が変わっても強い味方と
なるでしょうね。

BMWから離れて感じる事も気が向きましたら御聞かせ
願えたらとは思いますが・・・

>他ブランドのDセグメント車
気になりますね。妄想してみます(*_*a)

今まで有難う御座いました。

Re: ご挨拶カウントダウン(3)

 レーステック/[E90 325 DP→B8 S4] : 2009/03/15(Sun) 23:13 :

FUNさん,psy_busterさん

丁寧にありがとうございます(^^)

BMW、とても真面目に創られていて、そして、とても愉しかったです。

お二人のような先達からの教示により勉強させて頂くことができ、こちらこそ
興味深く拝見しておりました。

次は、アウディS4セダン(B8)です。
(久しぶりにトルク40キロ台へ)

Re: ご挨拶カウントダウン(4)

 RATM/[320it] : 2009/03/16(Mon) 01:17 :

レーステック様

いつもROMらせていただいております。
1度だけ書き込み、コメントいただいた者です。

なるほど勉強になるなー、
と皆様の書き込みをいつも読んでおりましたので、
さびしいですが、S4との比較など、書き込んでいただけたらと思います。

Re: ご挨拶カウントダウン(5)

 GMS/[CSL] : 2009/03/16(Mon) 10:32 :

ついに進化しますか!?
いやいや私はいまだ昔の夢を見て、パワーというものにあこがれ続けています

でも会社の車は、すべて軽に順次交換して行きます
ご時勢なのか、いやいや社会全体がそう言う動きなんですが、昔何度も
経験してきた、車社会へのバッシングの時代ですね
でもまたいつか復活することを待ち望んで、無用のパワー(CSL)を
いま少し保存しようと思います(金ないし)

卓越した知識、またお聞かせいただきたいものです

Re:(6) ちょび/[E90 323M−sp] : 2009/03/16(Mon) 12:12 :

とても、かなり寂しいです。
Uターン希望してますよ〜(^_-)

Re:(7) レーステック/[E90 325 DP →B8 S4] : 2009/03/16(Mon) 23:25 :

RATMさん、GMSさん、ちょびさん

ありがとうございます(^^)

こちらのBBSは様々な内容に詳しい方々がいて、それでいて気軽
に親切な交信ができると今もって思います。感謝します。

さて、S4との比較、納車しましたら、ごく軽く(^^;)
(S3 SPORTSBACK,S5ならば試乗済みですが)

進化というか、AWD回帰というか、今とこれからを見据えたガソ
リン車の最後の意地のようなクルマに乗りたい。ただし、自分ら
しく愉しいわがままを少しは適えたい。
また、997カレラMTの友達が、同直噴エンジンPDK搭載車やランボ
eギア搭載車に軽く乗ってみて、やはりこれらの新世代トランス
ミッションの高効率に舌を巻いた、ということも背中を押しまし
た。
あとは、Aシリーズに比して、やはりSシリーズのブレーキ性能
が自分にとって違和感なく自然で良かった等も今回の乗り換えに
大きく関係しました(ディーラーさんの好条件や環境もあり)。

Uターン、向こう数年間は考えられませんが、2014年頃には、
BMWのクルマも随分と変わっているでしょうね〜
(私は何してるかな?

Re:(8) うるふ/[130ⅰ-MT] : 2009/03/18(Wed) 20:59 :

クラス違いではありますがレーステックさんの書き込みいつも読ませていただきました。参考になる意見が多くて良かったので残念ではあります。

次はS4ですか〜。これも良いですよねえ。クワトロは楽しいんでしょうね^^

車種違いになりますがたまにはこちらに書き込みあっても良いとおもいます。

Re:(9) レーステック/[E90 325DP→B8 S4] : 2009/03/18(Wed) 22:41 :

うるふさんへ

こちらこそお世話になってました☆
130MT、書込み内容、ガソリン一滴を濃く味わっている方と。

アウディ、クワトロシステムによる限界の高さ等、クールながらともすればつまんない、そうしたことも言われます。その限界や深さを勉強しながら、BMWを俯瞰的に知ることができるかもしれません。
S5を運転してみて、その奥底から湧き出す強さ、親和さ、とても自然で
居心地が良かったです。

最新のスポーツクワトロやトランスミッションによるS4ならば、より居心地が合うと推察しています。

一方、ビスポークのようなエンジンのBMW、今も変わらずに、また、
これからもずっと好きでい続けると強く感じています。

変わらずに、ただし、少し控えめに、両ブランドをシンクロしながら
ガイシャの濃さについて等、変わらぬお付合いをさせて頂ければ幸甚
です

(^^)

Re:(10) レーステック/[E90 325 DP→B8 S4] : 2009/04/25(Sat) 18:03 :

少しお久しぶりです(^^)

さて、次週前半に納車が決定となりました☆

土日も関係なく仕事続き、その合間を縫っての条件交渉,契約等とバタバタ(^^;)
おまけに、車庫の屋根の設置工事もありましたが、ギリギリながらS4を迎え入れ
られることになりそうです。

ところで、新型7シリーズを見れば、BMWでも省燃費化が図られています。

プリウスやインサイトのようなハイブリッドの省燃費までは行かないまでも、
走る愉しみの濃さやカッコ良さの付与があるのは何より嬉しいです。

ピュア内燃機関のクルマの意地に加え、アイドリングストップ等をより意識し、
可能な範囲で環境負荷低減の一助を心掛けたいものです。
(お花見の時期に、近所の名所ではプリウス等がアイドリングしっぱなしで
駐車場待ち渋滞でした。本末転倒のような?)

Re:(11) 神戸カレーマン/[E91] : 2009/04/25(Sat) 18:32 :

ホント楽しみですね〜(*^_^*) 雑誌でもS4はベタ褒めです。クールでカッコ良いと思います。また実車見せてくださいねー(*_*o)

Re:(12) タケ/[323i] : 2009/04/25(Sat) 19:00 :

プリウスは、アイドリングストップ機能に加えて、
バッテリーの充電状況によりエンジンは勝手に停止しますよ。
エアコンもバッテリー駆動ですし、普通の車とは違いますね。

7の燃費はカタログ並みになるかは難しいところですよ。
ターボ車ってパワーと引き換えガソリン食いますから。

ちなみにアウディサイトでS4の車重がわからなかったんですが、
何キロあるんでしょうね。

Re:(13) psy_buster/ : 2009/04/25(Sat) 19:03 :

おお、いよいよですか!おめでとう御座います

新しい恋人、ん?この表現はマズイですね。
相棒の着任でしょうか!

連休を外せば高速でマッタリ慣らしも出来そうですね。
色々、注目する点は多いでしょうが個人的に感覚に訴えるものや
サウンドに興味津々!ノーマル状態での満足度に注目しております
(*_*f)

Re:(14) ken/[335ix] : 2009/04/25(Sat) 20:40 :

s4といえばinfinityがライバルですよね。値段も諸経費込みで500万円前後だし。s5の方がもっと安いですが。
女性に人気がありますね。アメリカ(東部)では。
そんな私は335ixの大衆車ですが、羨ましい限りです。

Re:(15) レーステック/[E90 325 DP→B8 S4] : 2009/04/25(Sat) 20:40 :

どうもです☆
心待ちにしていたので、いよいよで嬉しいです(^^)

神戸カレーマンさん

そうですね。お互いのお祝いをしましょうか(^_-)
雑誌、チェックしてみますね。

タケさん

プリウス、オーディオTVを楽しみながら、確かにアイドリングの音もしていたよ
うに見えましたが、アイドリングストップ機能により、他車のアイドリングだっ
たのかな?なんてことでしょうか(*_*m)
知識、参考になります。賢いクルマですねー。

S4は1,780キロです(*_*o)
重量級、B&Oのオーディオスピーカーや本革内装、そうした装備からも軽いこと
はなく。S5やS3、これらも寸法の割に重いですが、意のままに軽く走り、止る印
象がありました。

psy_busterさん

新しい恋人?相棒?その着任には、仲人のアウディ豊洲さんの尽力に感謝です☆

新しい機構やSならではの乗り味に注目しています。
コレはどノーマルで乗ります。
(ドライブセレクトで好みに合わせるだけで十二分?)

kenさんへ

はじめまして。
アメリカ在住ですか、新鮮な返信内容です。
S4が女性に人気がある?ツボにハマる、そのツボは何なのでしょうかと。
335で、しかも、Xドライヴ、私は非常に高額な組み合わせと思います。

細かな任意仕様設定ができるならば、割安に欲しい機能のみのクルマにで
き、日本仕様の335よりもお値打ちにかもしれませんが。

Re:(16) clancy/[e90-323i] : 2009/04/26(Sun) 23:13 :

こちらではご無沙汰しております。
いよいよ納車ですか、楽しみですね。機会があれば、わたしも実車拝見させていただきたいと思います。
当方、あと数年は323iを可愛がっていきたいと思います。その後、またBMにするか、アウディに宗旨替えするかは、まだ不明ですが。

Re:(17) レーステック/[E90 325 DP→B8 S4] : 2009/04/27(Mon) 22:13 :

clancyさん

お久しぶりです(^^)

明日、納車です☆
とても楽しみです。会社帰りに納車、いつもより通勤着をオシャレにしてみよ
うかと(オレンジを刺し色に明るくまとめて)。

実車拝見に限らず、クルマを通して様々な交流ができれば、愉しいですので、
集まる機会はイイと思います。ちなみに、職場は5月よりお台場、自宅は佐倉
(以前にも紹介しましたが)、東京近郊の方々であれば、集まりも可能かと。

やはり3シリーズは良いクルマですし、希有な存在と思います。
ピカピカにして大事に乗る。クールです。

次の3シリーズ、どんなのでしょうね(*_*m)

Re:(18) clancy/[e90-323i] : 2009/05/03(Sun) 23:43 :

S4は快調でしょうか?わたしの友人がS5の左ハンドルマニュアルに乗っており、一度試乗したいと思いつつ、果たせずにいたことを思い出しました。

 わたしの323i、確かに今のところは比較的大人しい乗り方をしておりますが、ホイールダストは放置しまくりですw。ホイールコーティングは効果が限定的というDの言葉を信じたんですが。

Re:(19) レーステック/[E90 325 DP→B8 S4] : 2009/05/04(Mon) 08:29 :

clancyさんへ

快調です(^^)

S5の左ハンドルMT、海外でのお友達のことでしょうか?
良さそうですねー。

私が乗っていた325も323も同一のブレーキが装着されていると思います。
(前後ローター径300mmだし)323もブレーキダストが多いと(^^;)
街乗りはストップ&ゴーの頻度が多いので、その分、余計に多いのでしょう。

ダスト、ブレーキ機能が効いている現われですので、それを掃除することは
当然の義務?なんて考えもできるかもしれません。

ホイールコーティングは、ダスト等の
固着低減や保護つや出しにはなりますので、洗車の際に手間が少なくなりま
すが、放置ではキレイさを保てないかと(+_+)

ガンバです☆

次の記事へ