メンテナンスQ&A

イカリングの後付けは3シリーズと5シリーズで方法は一緒でしょうか

E34メンテナンスNo2380



No.2380

イカリングの後付けは3シリーズと5シリーズで方法は一緒でしょうか

toshi - (2003/07/27(Sun) 最終更新日2022/12/31)

検索したところE34にイカリングを入れたいって思う人もいないのか!ってくらいイカリ
ングって言葉が出てきません。E30につけたという方のHPを拝見させていただきました
が、本当にE34と一緒なのか?実際にやってる人はいないのか?等、いろんな考えが頭を
よぎりましたので書き込みさせていただきました。
どなたかなんらかの反応をいただけるとうれしいです(笑)

では

Re:(1) No.2382 かず16 - (2003/07/27(Sun) 11:06:20)

こんにちは。

私もイカリング付けたいって思って海外からリング等購入しましたが、
ヘッドライトレンズを外すのが困難であきらめました。(--;
たしかにE34に付けている映像って多くはネットにないですよね。

台湾の方で外し方を載せてる方がいましたけど。

私もいつかは付けたいと思っています!!
ん〜 いつになるのか・・・

Re:(2) No.2386 toshi - (2003/07/27(Sun) 16:14:04)

確かにネットを調べてもE34にイカリングを取り付けたところの写真は見ないですよね。
海外のHPなら?って思ってちょっとだけ調べたところ、イカリングが売っていたのです
がE34に取り付けてるのは見つけられませんでした。
そーゆーのを知ると更につけたくなりますねぇ(笑)

どなたかE34イカリングというツワモノを知ってらっしゃる方はいませんか?(笑)

Re:(3) No.2388 かず16 - (2003/07/27(Sun) 19:11:57)

画像でーす
http://www.bmw.club.tw/artman/publish/article_256.shtml

Re:(4) No.2402 toshi - (2003/07/28(Mon) 21:59:34)

おぉ。素晴らしい。しかも青に光ってる。
おそらく自分でやってるんでしょうね。
自分にもそんな技術があったらなぁ。。。

Re:(5) No.2389 KON - (2003/07/27(Sun) 19:45:09)

E34のレンズとE30・E32は同じだと思いますよ!取り付けられている台座
部分は違うでしょうけど。色々なサイトの髭レンズ取り付け写真を見ると分かると
思います。ヤフーオークションでも髭レンズはE30・34・32って載ってたり
しますし。ですからHPで見られたE30の綺麗に付けてあるレンズはE34にも
付くはずです。加工が大変そうですけど・・・特にハイビーム側はバラせないのを
接着部分をカッターなどでこじ開け、また工夫して接着など実際作られた方と作業
しないとムリそうと思っています。(練習用レンズなんてないし)
でもあんな感じの・・・付けたいな〜。出来上がりユニットどこかで出さないか
な?では!

Re:(6) No.2403 toshi - (2003/07/28(Mon) 22:01:41)

なるほど、E30と一緒なのですか。
でもE30につけるのは随分苦労なさってたみたいなんで、同じように大変ってことです
ね。確かに出来上がりユニットがあったらいいですよねぇ。。。
署名集めたらどっかが作ってくれるかな?(笑)

Re:(7) No.2390 岩野 - (2003/07/27(Sun) 20:32:59)

2年ほど前の作品です。
http://lifewith34.plala.jp/cgi-bin/imgbbs/imgboard.cgi
今年は、もっと凄いのを作っています
2年前は 烏賊
1年前は 鮹
今年は  イクラ?

Re:(8) No.2393 かず16 - (2003/07/27(Sun) 23:12:34)

こんばんわ。
おー。すごい。>岩野さん
綺麗な円で、光も綺麗ですね。
そんな技術が私にもあったら・・。

やっぱ出来る人は出来るんですね〜 うらやましい。
欲しい〜〜

>KONさん
ちなみにこんなのありますけど予定発売日越えてるのに
ぜんぜん発売の兆しがありません。。
http://www.mtscarstyling.de/Data/BMW%20Section/images/b0434.jpg

Re:(9) No.2405 toshi - (2003/07/28(Mon) 22:10:22)

あっ!とうとう発見ですか?
でも発売日過ぎても売ってないって・・・
期待して待っていいのでしょうか・・・?

Re:(10) No.2404 toshi - (2003/07/28(Mon) 22:05:11)

に、2年前にすでに作っておられたとは、すごいですね。
めちゃめちゃ明るくて完璧にみえるのに更に凄くするとは。。。
やっぱり世の中凄いお方はいられるもんですねぇ。

Re:(11) No.2401 KON - (2003/07/28(Mon) 21:30:13)

電気の神様、岩野様!かっこいいですね〜もう私などこれで充分!なのにさらに改
良されているのですか?見てみたいです〜。

かず16様、おお〜こんなのも市販予定あるのですか!!どこから出すんでしょ
う?これなら・・・個人で加工出来ない人でもOKですね。情報ありがとうござい
ます。私も早くレンズ交換まで行きたいですね。まだだな〜。

Re:(12) No.2410 ひろのり - (2003/07/29(Tue) 23:46:04)

イカリング...いいですよね〜。
なんかスモール点灯するのが楽しくなりそうな。
是非付けたいです。

次の記事へ