メンテナンスQ&A

最近エンジンを掛けるときにキーが

E36メンテナンスNo2876



No.2876

最近エンジンを掛けるときにキーが

E36整体師 - (2006/05/14(Sun) 10:17:07) □URL/ http://geocities.yahoo.co.jp/gl/tatubjc/

BMW E36に乗ってるものです 最近エンジンを掛けるときにキーが回りずら
いのですがキーシリンダーを交換する場合、現在使っているキーは使えなく
なるのでしょうか? どなたか教えてもらえませんか?

Re:(1) No.2877 まつ@E36-320i - (2006/05/14(Sun) 12:03:36)

シリコンスプレーやクレ556などの潤滑剤をシュッとひと吹きしてみてはい
かがでしょうか?
まだ試していないならやってみる価値ありです。

Re:(2) No.2878 かつぼう - (2006/05/14(Sun) 12:56:49)

キーシリンダーを交換と言うことは確かドア、トランクの鍵穴の方まで影響を
受けますから大変な事です。多分CRCで対応できると思いますよ。

Re:(3) No.2880 E36整体師 - (2006/05/14(Sun) 15:55:30) □URL/ http://geocities.yahoo.co.jp/gl/tatubjc/

まつ@E36-320iさん、 かつぼうさんコメント有難うございます とりあえず
CRCならあるのでちょっとかけてみます  

Re:(4) No.2881 みゅ〜 - (2006/05/14(Sun) 20:24:21)

以前、同様の症状が出て、CRCなどでも治らず、ディーラーでシリンダ交換してもら
いました。
ドアなどと一致させる為、同一キーのものを本国から輸入する形になるようです。
ですから、タイミングによっては2週間ほど待たされる場合があります。(私の場
合1週間待ちでした。)だめなら早めにディーラーに行って相談すべきだと思いま
す。
お値段は工賃込みで21500円でした。

Re:(5) No.2882 E36整体師 - (2006/05/14(Sun) 20:44:14) □URL/ http://geocities.yahoo.co.jp/gl/tatubjc/

みゅ〜さんコメント有難うございます 思ったより費用も掛からないみたいで
安心しました 今のところ症状はマシになってるみたいですがやばそうだなと
思ったらすぐ修理に出そうと思います

次の記事へ