メンテナンスQ&A

車内とトランク内のそれぞれのヒューズBOXの位置は何処でしょうか?

E38メンテナンスNo1246



No.1246

車内とトランク内のそれぞれのヒューズBOXの位置は何処でしょうか?

GG - (2007/10/04(Thu) 最終更新日2022/1/11)

こんばんは。当方99Yの740i(左ハンドル)です。
車内と、トランク内のヒューズBOXの場所がわからないのですが何処にあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Re:(1) No.1248 DIY - (2007/10/04(Thu) 16:44:24)

車内は
①グローブBOXを開けてその上の蓋を開ける
②運転席左下の小物入れを開けてその上の蓋を開ける
トランクは
 バッテリーの側面のカバーの中 です

Re:(2) No.1249 GG - (2007/10/04(Thu) 17:21:15)

DIYさんありがとうございました。週末にでも見てみます。

Re:(3) No.1251 Taka-C - (2007/10/04(Thu) 21:26:17)

車内にありましたっけ?
私も探しましたけど、E38は左ハンドルは車内には無かったような・・・。
右ハンドルはハンドル斜め下の小物入れの上にあるみたいですけど。

Re:(4) No.1252 GG - (2007/10/04(Thu) 22:41:13)

Taka-Cさんありがとうございます。気になって先ほど調べましたが、トランク
にはありましたけど車内にはないみたいです。ブロアモーターのヒューズを探
しててボンネット内のBOXを見たんですけど無くて車内にあるのかなと思っ
たんですけど・・。

Re:(5) No.1253 DIY - (2007/10/05(Fri) 19:55:15)

すみません、私のは右なのでその反対側ということで当然あると思い回答して
いました。無いようでしたらお詫びします。
ただ、グローブBOXの上も無いですか?
右のは車内に結構なヒューズ量があります。ひょっとして左はトランクのヒューズ量
が多いのかな?
私のトランクには27個のヒューズの口があり、内12個にヒューズあり(空きはオプション
など)で、全てトランクとなるとこの倍以上あると思います。

Re:(6) No.1256 GG - (2007/10/06(Sat) 13:55:03)

DIYさん、いえいえ、とんでもないです。ありがうございました。
グローブBOXの上もなっかたし、トランク内のヒューズの数もたいしてなっ
かたです。いったい何処にあるのですかね(>_<)

Re:(7) No.1257 DIY - (2007/10/06(Sat) 18:27:02)

無いはずは無い、と思いパーツリストで検索してみました。
右のはグローブBOX、小物入れの上に蓋があると出てきます(現物と同じなので
当たりまえですが)ところが検索を左にすると確かに両方ともその部品が使わ
れていない、と出ます(確かにないですね)
そこで、トリム付近かハンドル下、センターコンソールあたりの部品を見てみましたが
該当しそうな部品がないですね。
ただ、「ヒューズbox」としての部品は右と同じく3個あるのでどこかにあるのだ
と思います。(私の見方が合っていれば)

7シリーズは極端に情報(乗る人)が少ないので、もしここでカキコなければ
E39で質問すると何かヒントが得られるかもしれません。(E38の情報が少ない
ので私はほとんどE39を参考にしています。右のヒューズの位置は確かE39と同じ
でした)

わかったら教えてください。
一体どこに隠してあるのか、気になって 今夜は眠れないかもしれないです。

Re:(8) No.1259 沼っこ - (2007/10/06(Sat) 18:47:49)

GGさん、DIYさん、こんばんは。

私の740(左)を今見てきましたが、ボンネットの中のヒューズボックスのAで
始まる名前に、なんとかファン(すいません暗かったもので・・・)とありまし
た。

該当するヒューズは4個でした。20Aも含まれていましたので、ブロアファンか
なと思うのですが・・・。

ご参考になりましたら幸いです。

Re:(9) No.1260 GG - (2007/10/06(Sat) 20:42:58)

DIYさん、ご迷惑おかけしました。ありがとうございました。
沼っこさん、ありがとうございます。参考にさせていただきます。明日にでも
見てみます。左ハンドルだとボンネットに集中しているのですかね?

次の記事へ