メンテナンスQ&A

サービスインジケータの表示の事ですが・・・

E38メンテナンスNo1707



No.1707

サービスインジケータの表示の事ですが・・・

いよママ - (2008/08/29(Fri) 20:46:14)

いつも皆様には色々と教えて頂きましてありがとうございます
今日一つ思った事があったので教えて下さい。。。

メーターの左下の方にあるサービスインジケータの部分って皆さんのはどうなってますか?
今日気がついたんですけど以前は時計のマークとイエローとかレッドの
インジケータがついてたんですが、今はエンジンをかける時に一瞬"inspection" と点くだけで
走行中はずっと消えたままです。。。

ディーラーさんで車検を受けてませんし、オイル交換もしてません。
記憶にあるのはバッテリー交換しました。でもディーラーではしてませんし・・・
これは消えたままでいいんですか?
小さな事ですいませんが教えてください。。。


Re:(1) No.1709 いじくりマンボ - (2008/08/29(Fri) 23:30:30)

こんばんわ!
インジケータの件ですが、私の38号もエンジン始動直後暫く(5秒くら
い)点灯した後、消灯しています。リセットツールでリセットすればインジ
ケータ表示が出るかも知れません!!

Re:(2) No.1710 735M-ClubS - (2008/08/31(Sun) 09:21:41)

初めまして。
しばらくしてからゲージやアナウンスが消えるのは正常だと思います。「一
瞬」ではなく数秒ですが。
またリセットですが,針金か電線があればどなたでもリセットは簡単です。7
番端子(インスペクション)を19番アースに数秒落とすことでリセット完了
します。ツールがなくても10cm長さの電線1本で手軽に出来ます。
(*_*o)

Re:(3) No.1711 いよママ - (2008/08/31(Sun) 19:12:55)

735M-ClubSさんへ
どうもはじめましてよろしくお願いします

点きっぱなしが正常なんじゃなく消えるのが正常なんですね、ホッ☆としました
ただ一つお聞きしたいのが7番と19番と言うのはどこにあるんですか?
10cmぐらいの電線ならガレージを探せばどこかにあると思うんですが
肝心の7番とかがどこにあるか分かりません。。。

ちなみに一瞬点灯する表示は既に赤くなってます。。
これをリセットできるんですよね
わたしもしたいと思ってます、是非教えてください

Re:(4) No.1741 735M-ClubS - (2008/09/07(Sun) 09:36:37)

たとえば,
//minkara.carview.co.jp/userid/139567/car/36250/119951/note.aspx
が参考になると思います。ソケットには多数のピンがあり,またプラ製のソケ
ットのNo.が読みづらいのが作業の注意点です。懐中電灯などでソケットN
o.を慎重にみて,間違わないように作業してください!
返事が遅れ,申し訳ありません。

Re:(5) No.1712 いよママ - (2008/08/31(Sun) 19:14:39)

いじくりマンボさん、ありがとうございます
頑張ってリセットしてみます

次の記事へ