メンテナンスQ&A

ATトラブルで困っています

E39メンテナンスNo2161



No.2161

ATトラブルで困っています

ようじ - (2005/07/04(Mon) 22:00:26)

昨日GSで給油後、エンジンを再始動し
走行しだしたら、2速からシフトアップしなくなってしまいました
レブまで引っ張るとシフトアップするのですが(当然アクセル全開とかではな
く)
通常走行していてもシフトアップしないんです
DとSの(当方96年式の528です)レバーを往復させるとアイフトアップ
するのですが
この状況に非常に困っています
ディーラーに行き診断もしてもらったのですが
原因不明との事でした
どなたかこれを試してみたら?とかなんでもいいですアドバイスがあったら
よろしくお願いします

Re:(1) No.2175 528i - (2005/07/15(Fri) 13:23:24)

それって「S」の位置の事ですか?それなら「D」とは違って、
最大馬力の位置まで回転を引っ張り上げますよ。

Re:(2) No.2185 ようじ - (2005/07/20(Wed) 20:27:28)

いえ、Dの位置で最大馬力まで引っ張るんです
どうもレスありがとうございます。
F右のABSパルスジェネレーターの故障でした
交換したらABSとトラコンの警告も消え
ATも完治いたしました
どうもありがとうございました

Re:(3) No.2200 なび - (2005/07/26(Tue) 02:57:34)

はじめまして。

>F右のABSパルスジェネレーターの故障でした
>交換したらABSとトラコンの警告も消え

ABSとトラコンの警告、自分も同じ様に
点く時があります。宜しければ
修理費用どの位かかったか教えてください。

Re:(4) No.2207 ようじ - (2005/08/01(Mon) 01:09:30)

レス遅くなりました
ABSパルスジェネレーターの部品代金14300円だけでした
まぁ昔からお世話になってるお店なので
工賃がいらなかったのですが
ディーラーでもそんなに工賃はいらないと思います

Re:(5) No.2214 なび - (2005/08/05(Fri) 10:35:52)

返事遅れました
ちょっと安心しました。ディーラーに修理相談してみます。
どうもありがとうございました。

次の記事へ