メンテナンスQ&A

センターコンソールの外し方

E39メンテナンスNo3362



No.3362

センターコンソールの外し方

じゅんや - (2006/07/27(Thu) 10:16:11)

こんにちは、98年E39乗っていますが、収納のないセンターコンソール(運転
席と助手席の間にあるスライドする肘掛)はずして何かBOXみたいのを付けよ
うと思っていますがそれのはずし方わかる方教えてください。いろいろやって
みましたが外れませんでした。よろしくお願いします

Re:(1) No.3363 Hide - (2006/07/27(Thu) 12:57:20)

こんにちは。
まず後部座席からドリンクホルダの細長い部分をマイナスドライバ等でそっと
こじあけます。(はめ込んであるだけです。) それを抜き取って、できた空
間に上部のエアコンダクトをずり下げます。するとスライド台を固定している
ネジが2本現れます。私はオーディオ等をそこに設置したことがあります。

Re:(2) No.3364 b10v8 - (2006/07/27(Thu) 21:24:59)

こんなパーツもありますよ。

URL: http://www.bmwtips.com/tipsntricks/Armrest/armrest.htm

下のほうにパーツナンバーも載っていますので、ディーラーで取り寄せること
も可能です。

Re:(3) No.3366 じゅんや - (2006/07/29(Sat) 11:35:46)

Hideさん、b10v8さんありがとうございます。センターコンソールのボッ
クスがあったのですね、、知りませんでした。ディーラーで注文できるとのこ
とですがパーツナンバーがよくわからないのですが(英語のページは苦手なも
ので)こうこうこうゆう部品と伝えれば注文できるのでしょうか??またどな
たかその部品取り付けた方いらっしゃいましたらご教授お願いします

Re:(4) No.3369 あっぷあっぷ - (2006/07/29(Sat) 13:44:12)

じゅんやさん、こんにちは。

TKCOMさんのホームページに写真付きで取り外し方等、
詳しく記載されていますよ。

http://nagoya.cool.ne.jp/tkondo/arm/arm.html

TKCOMさんの取り付けられた商品も、b10V8さんの
紹介している商品と同じ物のようですから、
TKCOMさんのホームページの掲示板を利用して、
直接質問してみたらいかがでしょうか。

Re:(5) No.3374 b10v8 - (2006/07/30(Sun) 14:29:10)

私が以前購入(個人輸入)したものは、「Package Deal #1」と記載されたセ
ットで、パーツナンバーは「51 16 2 427 367」です。
色は黒のレザー、スライド&チルトでBOX付のものです。
ディーラーからでも上記のパーツナンバーで取り寄せることが可能で、
工賃別で諭吉さんが4〜5人ほど必要だと思います。

Re:(6) No.3375 b10v8 - (2006/07/30(Sun) 14:32:00)

追加コメントです。
メスねじとワッシャーが必要ですので、別途購入してください。

次の記事へ