メンテナンスQ&A

ワイドナビと後期型ナビユニットのビデオモジュール型番と対応内容とは

E39メンテナンスNo8119



No.8119

ワイドナビと後期型ナビユニットのビデオモジュール型番と対応内容とは

たけ - (2009/02/11(Wed) 最終更新日2023/2/19)

ワイドナビと後期型ナビユニットを購入予定なのですが、只今車両に付いてい
るビデオモジュールがhw04/sw08なのですが、後期ナビに対応しているか
先輩方に教えて頂きたいのですが、宜しくお願いします。
 

Re:(1) No.8120 nyoshi - (2009/02/11(Wed) 17:51:18) □URL/ http://minkara.carview.co.jp/userid/342662/blog/9691853/

はじめまして。
ビデオモジュールのverのワイド対応については、いろいろな事例があるよう
ですが、HW:04、SW:11 以降で対応可ではなかったかと思います。

私のブログのURLも参考下さい。

また、過去ログにこの手の話題は何度か出ていると思いますので、調べてみ
ると面白いかもしれませんよ〜
(^_^)
ttp://bmwfun.x0.com/owner/e39/2162-log.html

Re:(2) No.8122 たけ - (2009/02/11(Wed) 21:41:13)

コメントありがとうございます。本当にためになりました。HW04/SW08でも何
とか対応できることが分かり気持がスッキリ楽になりました。先輩方はさすが
ですね!!ありがとうございました。

Re:(3) No.8123 たけ - (2009/02/11(Wed) 23:06:51)

すみません後もう一つ質問なのですが、e39後期ワイドナビと02年式のX5
のワイドナビ本体は同じ物になるのでしょうか?配線の差し込み口は異なって
いるのでしょうか?申し訳ありませんが、先輩の皆様教えて頂けますでしょう
か?

Re:(4) No.8124 nyoshi - (2009/02/12(Thu) 09:50:38)

E38 E39 E53(X5)のワイドナビモニターは共通だと思います。
私もE53のワイドモニターに換装しています。
そうは言ってもウラのカプラーを確認してみることをお勧めします。

それと、昨日のビデオモジュールの件ですが、確実にワイド対応しているのは
HW:04 SW:11以降だと思います。SW:08のものについては、現車に取り付けて
確認してみて下さい。私の場合は一瞬ワイドになりましたが、TVに切り替えた
とたんナローサイズに戻り、それからワイドにはなりませんでしたので。(^^)

Re:(5) No.8126 たけ - (2009/02/12(Thu) 21:53:24)

たびたびありがとうございます。形だけでも後期仕様にしたかったので、ある
程度使用可能であれば大満足です!!本当に色々教えて頂きありがとうござい
ます。また何かありましたら質問させて頂きますが、宜しくお願い致します。

Re:(6) No.8257 たけ - (2009/02/28(Sat) 00:54:21)

ナロF2化できました。ありがとうございます。ただワイドナビがあるのです
が、ナロモニターの外し方がイマイチ分かりません先輩方教えて頂けませんで
しょうか?なおビーコンレシーバーも付いてきたので付けてみようと思ったの
ですが、何処に付けたら良いのかも分かりませんでした。大変申し訳ありませ
んが教えて頂けますでしょうか?宜しくお願い致します。

Re:(7) No.8258 nyoshi - (2009/02/28(Sat) 08:38:46) □URL/ http://minkara.carview.co.jp/userid/342662/car/244064/521090/note.aspx

F2化おめでとうございます!
モニターを外すにはちょっとしたコツがいりますので、上記の私のページや
下記youtubeのページを参考にして下さい。

ttp://www.youtube.com/watch?v=OpXTADZrOjc&feature=related

ビーコンレシーバーについては、他の詳しい方のアドバイスをお待ちします。
(^^)
少し検索してみても他の方の整備のページがヒットしたりして面白いかもです
よ〜

Re:(8) No.8263 たけ - (2009/02/28(Sat) 21:43:59)

回答ありがとうございます。とても分かりやすかったです。(#^.^#)皆さんサ
スガですね。!(^^)!ビーコンは頑張って調べてみます!!ありがとうございま
した。

次の記事へ