メンテナンスQ&A

アルピンホワイトⅢに合うカッティングシート

E46メンテナンスNo161



No.161

アルピンホワイトⅢに合うカッティングシート

POSTMAN@福岡 - (2002/07/19(Fri) 22:06:05)

E46のモールを同色化しようと思いますが今悩んでます。
候補としては、カッティングシート、自家塗装、塗装をショップに依頼、
でしたが塗装を頼むと結構高いし、自家塗装はモールの材質や表面の処理で断念、
結局カッティングシートでやってみることにしました。
3Mでいこうと思いましたがいまいち色がマッチしません、色はアルピンホワイトⅢで
す。
どなたか良い物をご存じの方、また自家塗装された方の経験談、アドバイスをよろしくお
願いします。

Re:(1) No.162 KATSU - (2002/07/20(Sat) 03:13:06)

初めまして、POSTMAN@福岡さん。
KATSUと申します。

私も、アルピンホワイトに合うカッティングシートを探したのですが
見つかりませんでした。
弟が看板屋をしていて、色んなメーカのものが試せたのですが、
どれもかなり明るめの白で実際に張ってみるとかなり変でした。

塗装も考えたのですが、自分でやると色を合わせるのは難しいと思い、
断念しました。(白は特に色合わせが難しい色だそうです)

そこで、発想を変えて、「別に同じ色でなくても良いじゃないか」と
考え、薄いグレーのカッティングシートを張ってみました。
割と満足しています。

ところでハンドル名に福岡って入っていますが福岡市にお住まい
なんでしょうか?
私も福岡在住です。何処かですれ違っているかもしれませんね。

Re:(2) No.163 POSTMAN@福岡 - (2002/07/20(Sat) 19:53:05)

KATSUさん、レス有り難うございます。
やはり白すぎるんですよね、
あちこちで白系のやつをちょこっとずつ購入したのですが、
全て白すぎました。
KATSUさんの言うとおり私もグレーかシルバーにしてモノトーンもいいかなと思いました
がおふくろがNO!といって聞きません、実はこの車は母の物です。
60間近のいいおばさんが白の320iMスポに乗ってます。
ちなみに私は'95 E34-525iに乗ってます。これも母のでしたが昨年E46を購入したので私
がE34を買い取りました。
それにしてもM54はいいですね、M50に比べると全てにおいて軽いですね、しかし回した
ときの加速感はM50の方がいいかな?
話がそれてすみません、
カッティングシートの件はもう少しみなさんのご意見を待ってみようと思います。
P.S. 当方南区在住です。もし暴走中のE46の白のM-2.2iを見かけたらそれは私の母です
ので決して近づかないでください、予想のつかない運転しますので大変危険です!!

次の記事へ