オーナーズルーム掲示板

野良猫の爪あとが残りパーツ単位で塗装が必要

過去記事No1080

野良猫の爪あとが残りパーツ単位で塗装が必要

No.1080 なか [525i-Mspo] : 2003/08/30(Sat) 最終更新日2022/6/9 :

キィーッツ! 近所の野良猫にやられました、ギギイッと50cm×4箇所ほど!! ぐやしいぃっ!!!
ディーラー殿に看てもらったら、ボンネット、フェンダー、キドニーグリル等、パーツ単位で塗装要とのこと。
んー、最新の磨きで落ちないものでしょうか(そんなに塗装しちゃって大丈夫なの)?
昔、大田区の御嶽山で見事なポリマー加工していただいたんですが、名前を失念・・・。
どーしたら良いのでしょう?
そして、塗装するにせよ、今後の対策、どうしましょう?
青空駐車で同様のご経験された方や、磨き屋さんの情報お持ちの方、お知恵貸してください。

Re: 野良猫の爪あと!(1)

 LongBeach/[E39] : 2003/09/03(Wed) 09:02:34 :

ご愁傷様です、私も困り果ててます。先週にサイドステップを傷だらけにされ
ました。多分、向かいの飼い猫だと思うのですが証拠がなく、苛々としてる
次第です。深さをみるとウレタンの素地まで出てるので塗装しかないと思うの
ですが、また遣られたらと考えると塗装する気にもなれません。
応急処置として固めのカッティングシートを貼り、傷隠しと防御を行いました。

ネコ防止の薬やペットボトルを並べたり、使ったコーヒーや柑橘系の芳香剤
なども試しますが、我家の庭に来てるみたいです(頻度は減りましたが・・)

色々と調べましたが、その位しか手はなさそうです。

Re: 野良猫の爪あと!(2)

 なか/[525i-Mspo] : 2003/09/03(Wed) 22:23:34 :

LongBeachさん、レス有り難うございます。
我が家では、損害の拡大防止を図るべく、園芸店で猫よけの超音波機を買ってきました。
ナショナルの「ねこちゃんしないで」という製品で、乾電池で作動するものです。
(他にも「ガーデンバリア」という他社製品もあり、こちらが業界先駆けのようです。)
それと、嫌な臭いのする薬剤も地面に設置しました。
頼むからもう寄らないで!・・・なのデス。
イタチゴッコになるかもしれませんが、塗装してみようかと思っています。

Re: 野良猫の爪あと!(3)

 Yeti/[E39-M5] : 2003/09/05(Fri) 14:14:05 :

一説によると、タバコのヤニが一番効くようです。
灰皿の吸いがらをストッキング等に入れ
一晩バケツに漬けておきます。
その水をジョウロで一番近寄って欲しくないところに
撒きます。
 有機分解されるので土壌には影響ありません。
猫は結構嫌がる臭いのようです。
 

次の記事へ