オーナーズルーム掲示板

リアのダンパーを交換後

過去記事No5897

リアのダンパーを交換後

No.5897 ツーリングさん [530ツーリング] : 2011/10/20(Thu) 20:01 :

こんばんは!です。
8月あたりから轍や荒れた路面を通ると後ろからカシャカシャと
音がしてました。
自分ではリアのダンパーを交換しているので馴染んできたのかな?と思っていました。ですが、そんなのは交換直後の硬い時に出るはずだからなんだかなぁ?
お店でリフトアップして点検しても大丈夫でした。
 本日まさかの発見!!!!
リアのナンバープレートがボディーと当たって音がしていたようでした。ほんの少しだけ手前に曲げたらピタリと止みました。
休みにゴムパッドでもはさんでおきます。
ツーリングにお乗りの皆さんは、大丈夫ですか?

Re: こんなことも有りました。(1)

 アル君/[E65_B7] : 2011/10/20(Thu) 21:58 :

ツーリングさん様...今晩は(^^)v

異常音‘カシャカシャ’の原因追究されたのですねぇ!
流石でーす(^_-)-☆
素晴らしい情報の提供は有難うございました。

愛機より、異常音が発生すると気になりますよねぇ。
私も、ツーリングさん様を見習、五感をフル活用して愛機を大切にします。

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re: こんなことも有りました。(2)

 ツーリングさん/[530ツーリング] : 2011/10/22(Sat) 08:40 :

おはよう!です。
アル君ありがとう!励みになります。
その後といいますか、只今もう1度点検してきて思ったのですが
ナンバープレートを止めているボルトも緩んでました。
封印があるので片方だけ締めて、テストドライブした所完全に止みました。
まったくもってのノーマーク!
中身はプロに任せますが外観はオーナー自身の責任ですね。
恥ずかしい事象?でした。

Re: こんなことも有りました。(3)

 アル君/[E65_B7] : 2011/10/22(Sat) 23:03 :

ツーリングさん様...今晩は(^^)v
「ご返信頂き有難うございます」

> 励みになります。
⇒嬉しいお言葉は有難うございます<(_ _)>
 今後も、ツーリングさん様の励みになるよう頑張ります(^_-)-☆

異常音‘カシャカシャ’の完全改善は「おめでとうございます」!
これは、ツーリングさん様の530ツーリングにかける愛情が成し得たものでしょう(^_-)-☆

> 中身はプロに任せますが外観はオーナー自身の責任ですね。
⇒素晴らしいお言葉ですねぇ(^^)
「了解しました」 私も外観チェックは怠らないようにします。

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

次の記事へ