メンテナンスQ&A

ドアロック信号の配線はリアシート下のどこでしょうか

E34メンテナンスNo455



No.455

ドアロック信号の配線はリアシート下のどこでしょうか

もっちん - (2002/03/14(Thu) 最終更新日2022/5/7)

はじめまして。

川崎のぴーまんです。
つい先日、E34を手に入れました。
よろしくお願いします。

さてさて・・さっそくですが。。
過去ログ等を拝見しましてキーレスの取り付けを企んでおりますが・・
目下、悪戦苦闘中です。

ロック信号が来るという「赤/白に黄色の点々」のコードを
リアシート下に捜し求めて2日目です。。
どうか、救いの手を!!
どこからどこに向かっているコードの中にある・・とか
どの辺を探せ!とかなんでもいいので情報が欲しいです。

いきなり登場して質問で申し訳ないですが
今後ともよろしくお願いします。

(94年525右ハンドル ナローグリルの最終くらいの奴です)

Re:(1) No.456 ミッチョ - (2002/03/15(Fri) 07:11:13)

DDさんのホームページをご覧になってください。
http://dd3.8m.com/index.html
お知りになりたい情報、それ以上のことが写真つきで非常に分かりやすく
解説されています。私はバイブルにさせていただいてます。

Re:(2) No.457 もっちん - (2002/03/15(Fri) 10:50:04)

アドバイスありがとうございます。

お蔭様でどうにかロック・アンロック作動まではできました。
今度は操作したときのライトの点滅でつまってしまいました。

(右テールランプ)グレー/青に黄色の点がある配線
(左テールランプ)グレー/緑に黄色の点がある配線

という情報があったのですが、年式違いのためか
右はOKだったのですが、左が「グレー/緑に黄色の点」ではなかったようです。
今、右だけ点滅する状態です。。

お分かりになる方おられましたらよろしくお願いします。

Re:(3) No.458 ミッチョ - (2002/03/15(Fri) 15:22:23)

一番確実なのは、テールランプの後の内張りをはがして、テールランプのウインカーに
接続されているコードの色を調べることです。テスターなどで調べればすぐわかります。
それと同じ色のコードに接続すればOKです。

Re:(4) No.467 もっちん - (2002/03/22(Fri) 18:14:34)

テスターないと無理!と判断し
買ってきたら、あっという間にできてしまいました。^^;

ついでにダイオード買ってきてハザードに配線してみました。
うーん。教科書以外でダイオードと出会うとは思いませんでしたね。

お世話になりました。
これからも宜しくお願いします。

次はカーナビだ!

次の記事へ