メンテナンスQ&A

おすすめのタイヤありますか?

E36メンテナンスNo2531



No.2531

おすすめのタイヤありますか?

320i - (2005/11/11(Fri) 00:25:46)

現在、ダンロップのルマン702の215/45R17を履いています。
そろそろ溝が減ってきたなと思い、タイヤ交換をしようと思っています。
おすすめのタイヤがあれば教えてください。
ハイグリップよりも音の静かなタイヤであまり高くないものがあればベストなので
すが。。。

ちなみにホイルはBBSのRXです。

Re:(1) No.2532 マキシム - (2005/11/11(Fri) 00:52:40)

私はLM701からの履き替えだったですが、
REGUNO GR8000が良いですね。
思ったよりグリップ力があってお勧めだけと、
欠点は値段が高いのと、少し重いかな?

次はミシュラン PLIMACY が良かったですね。
静寂さと運動性能のバランスが良かった。そして軽め。
320はバネ下重量にもこだわった方が良いと思います。
鋳造BBSでは、RXよりRKかな

ここが参考になるかも。
http://www.murakamitire.co.jp/impression/list.html

Re:(2) No.2533 320i - (2005/11/12(Sat) 00:25:52)

レスありがとうございます。
ご紹介いただいたページを見てみました。
かなり多くのインプレッションが掲載されており、参考になりました。
ありがとうございます。

Re:(3) No.2738 WOWOWファン - (2006/03/19(Sun) 10:44:45)

わたしはミシュランMXV8をお勧めします。
プライマシーは軽くて、加速や燃費が良くなりそれはそれで
良いと思いますが、MXV8に比べると少しうるさめで、固い
感じがあります。
ハンドリングもMXV8の方が道にペタッとくっつくような
感じがあり、安定感があります。逆にプライマシーは回頭性
が良く、それはそれで面白いですが。
どちらにせよ、国産から乗り換えると、こんなに良いタイヤが
あったかと思うでしょう、きっと。

Re:(4) No.2741 日和坊 - (2006/03/20(Mon) 21:49:11)

わたしもMXV8です。(E36 318i)
この車を中古で購入した時に、履いていたのはピレリ
でしたが、ちょっとした轍でもハンドルが少し取られ
る感じ等がしたため、買い換えました。
ハンドリングなどについてはWOWOWファンさんが詳しく
おっしゃっておられますので、割愛しますが、MXV8に
は大変満足しています。
特に妻が腰があまり良くないもので、以前のピレリだ
と200km程度走ると「腰が痛い。」と言っていたのが、
今は「それほどでもない。」と言っています。
参考にして頂ければ幸いです。

Re:(5) No.2740 まつ@E36-320i - (2006/03/19(Sun) 19:48:04)

わたしもミシュランお勧めです。
パイロットスポーツ
プレセダ
プライマシー
使ってみましたがどれも良かったです。
しかもなかなか減らないので経済的でした。
でも値段が高いので買うときに決意が必要でした。
また、音はある程度しますので気になるかもしれません。
MXV8は使ったことが無いので上の方のレスに興味深々です。

意外と音が静かなのは
ファルケンのアゼニスST115でした。
乗り心地も意外と良かったです。
何より値段が魅力的です。
ただ、ヘリがすこし早いかなと感じました。

参考になれば幸いです。

Re:(6) No.2742 yama20012001 - (2006/03/22(Wed) 08:58:03)

こんちは。
プレマシーもMXV8も良いかと思います。レグノも良いです。DNA-dbも良い
かな?

問題は、静かな、乗り心地の良いタイヤと高性能なハイグリップに安価な物は
無いことでしょうか? 広告などで出てくるような価格では入手できないと思
いますよ。

Re:(7) No.2743 とむ - (2006/03/23(Thu) 21:27:48)

ハンコックタイヤ最高ですよ!

国産メーカーやミシュラン等、名前だけで、性能なんて殆ど同じです!
安くて良いタイヤいっぱいありますよ。

Re:(8) No.2744 まつ@E36-320i - (2006/03/24(Fri) 03:39:03)

とむさんへ

ハンコック良いですか?
結構興味はありますがなかなか手を出せずにいました。

国産やミシュランとの乗り比べをされているようですが
インプレして頂けると助かります。

Re:(9) No.2745 吉田 320i - (2006/03/25(Sat) 05:15:58)

レグノからピレリーに変えました
ピレリーの方が減りが遅いような気がします
乗り心地は同じ位だと感じました
ハンドリングが、ピレリーの方が、少し硬いような感触です
値段的にはOKでした。

Re:(10) No.2746 36マニア - (2006/03/27(Mon) 14:07:35)

ピレリはゴムのコンパウンドが硬いと感じました。劣化でひび割れも早いで
す。エアーの減りが早いので、チェックは結構されておいたほうがよいので
は?タイヤパターンデザインのかっこ良さはさずがにイタリアって感じで良い
ですね。

次の記事へ