メンテナンスQ&A

エアコンの吹き出し口

E36メンテナンスNo2657



No.2657

エアコンの吹き出し口

さかな - (2006/01/14(Sat) 18:25:30)

エアコンの吹き出し口についてお聞きしたいのですが、
前面、足元は風が出てくるのですが、
フロントウィンドウに風向を変えると
手をかざしてみても、風が出ているかんじがしません。
風量を変えても同じです。
音はゴーと鳴っています。
初心者のためよくわからないのですが、
そういうものなのでしょうか?
教えてください。

Re:(1) No.2658 drolly - (2006/01/15(Sun) 02:24:39)

さかなさん。 フロントウィンドウに風向を変えたとき、内部からウーン(風
の出場所を変える羽を動かすモーターの音)と音がしますか?これがしないな
ら風の方向は切り替わっていません。モーターの不良か切り替えスイッチの不
良です。前面、足元はモーターではなくつまみの動きそのままで切り替えてい
ますので変わっていると思われます。分解はかなりのスキルが必要だと思いま
すので一度専門家に見ていただくことをお勧めします。
下記のホームページは風量が切り替わらない問題を解決されているページです
参考に読んで見て下さい。
http://g-cafe-web.hp.infoseek.co.jp/isment05.html
の2005.11.13 エアコン風量切替ができない問題(解決!)(82950km)

Re:(2) No.2661 さかな - (2006/01/16(Mon) 02:17:02)

drollyさん、返信ありがとうございます。
フロントウィンドウに風向を変えたとき、
バタバタという音がします。また前面や足元からは風がでなくなります。
ウィーンというモーターの音はしていないかもしれないです。

教えていただいたホームページ見てみましたが、
自分でやるには難しそうですね。
専門家に見てもらったほうがよさそうですね。

次の記事へ