メンテナンスQ&A

スチールサンルーフとガラスサンルーフを

E39メンテナンスNo1027



No.1027

スチールサンルーフとガラスサンルーフを

yoshi - (2004/02/16(Mon) 23:19:40)

こんばんは。初めて書き込みます。
E39のスチールサンルーフをガラスサンルーフに交換出来るのでしょうか?
穴の大きささえ同じであれば出来そうですが・・・。
構造がまったく違うのでしょうか?
ご存知の方がおられましたら教えてください。

Re:(1) No.1028 kazu - (2004/02/17(Tue) 23:20:22)

基本的には同じです。インナールーフは動きが違う(ガラスはインナールーフ単体が
開け閉めできます。鉄板は固定です)ので私はガラス用に変えました。
しかし最初からガラスがついてる車とは違う動きでフルオープの時に少しだけ支障が
あります。

Re:(2) No.1030 yoshi - (2004/02/18(Wed) 11:44:31)

返信ありがとう御座います。詳細を教えてください。
フルオープン時の支障とはどんなことですか?
予算はどのくらいかかりました?
よろしくお願いします。。

Re:(3) No.1039 kazu - (2004/02/27(Fri) 21:31:12)

お近くならお見せできます 当方 東京です (決して業者じゃありません)
文章に表現するのは難しいです ごめんなさい

Re:(4) No.1050 yoshi - (2004/03/04(Thu) 21:48:18)

返信遅くなりました・・・
見せていただきたいのですが、関西なので無理だとおもいます。
よければ、費用だけでも教えていただけないでしょうか?

Re:(5) No.1056 AKIRA - (2004/03/10(Wed) 00:09:00)

僕は525iを中古で最近購入しましたが、鉄板サンルーフをガラスルーフに変更して購入
しました。費用はディーラーで約24万でした。

Re:(6) No.1051 KT  - (2004/03/05(Fri) 00:25:09)

こんばんは。先日、私の持っているアクセサリーカタログに載っていたのですが、
ガラスサンルーフコンバートキットというものがありました。スチールのサンルー
フからガラスサンルーフに変更できるみたいです。ディーラーに聞いてみてはいか
がでしょうか?

Re:(7) No.1057 yoshi - (2004/03/10(Wed) 22:30:54)

皆様ありがとう御座いました。

費用が思ったより高めのようですが、早速ディーラーに問い合わせてみようと思います。

次の記事へ