オーナーズルーム掲示板

平行輸入車ってどうなんですか?

過去記事No1359

平行輸入車ってどうなんですか?

No.1359 よこた [日本車] : 2001/01/14(Sun) 00:34:43 :

以前にも投稿させてもらった者です。
僕にとって待ちに待ったE46M3の発表でした!!
しかし問題がありまして・・・お金が足りない・・・
そこで、平行輸入車にしようかなと思ってます。
でも外車を買った事のない僕は、平行物がどうなのか全く分か
りません。
正規のと比べて不便な所とかあるんでしょうか?
オプション(サンルーフや、カラー等)も付けられるんです
か?
アフタ−サ−ビスも含めて良い業者を知ってる方はいらっしゃ
いますか?ちなみに僕は東京在住です。
買ったら売る気はないので、下取りの時安くなるのは気にして
ません。
誰か外車初心者の僕に救いの手を〜・・・・
29歳の普通の会社員の僕には正規物は高過ぎる〜。
後、今日雑誌を見ていたら、M-3に2タイプあって、
コンフォートと、スポーツって書いてあったんですが、違いを
知ってる方はいらっしゃいますか?平行物だからなんでしょう
か?
3年間必死に貯金したのを全部吐き出そうと思ってます。
よろしくお願いします。

Re: 平行輸入車ってどうなんですか?(1)

 FUN/[E46-328i] : 2001/01/14(Sun) 18:07:12 :

平行物の不便はメンテナンスを全国のディーラー網を使えずに、
購入店にて行う点にあります。
大きな並行輸入ショップであれば、シッカリした整備工場を完備している所
もあり東京であれば問題は無いでしょう。
(外車中古車情報誌には数店でていますので比較検討してください)
装備やカラーもある程度選べると思います。
総費用では750万ぐらいいっちゃうかもしれません。

ただ外車初心者にはやはりディーラー車をお勧めしたですね。
E46-M3の中古車っていう選択肢もありますが、どうでしょうか?
1年落ちで650万程度にはなっているかも、、です。
(カラーや装備は選べませんが。。)

Re: 並行輸入車ってどうなんですか?(2)

 レアメタル/[アルテッツァAS200] : 2001/01/16(Tue) 23:49:14 :

えー現在トヨタ車に乗っているのにしゃしゃり出てスミマセン。
今の車じゃどう運転しても満足感が得られないのでこちらに来てみました。
私の場合、正規ではツーリングに330がないので、並行を考えてます。左ハ
ンドルになってしまいますが。
それにしても安心して買えそうな並行輸入業者って難しいですね。ネットで
見ていても、あそこは危ない!ここはダメ!というような情報ばかりで、買
う気が失せてきました。
BMW Japanで導入してくれないですかね? 330ツーリング右ハンドル!

Re: 平行輸入車ってどうなんですか?(3)

 FUN/[E46-328i] : 2001/01/17(Wed) 00:09:26 :

国産車オーナーの方でもBMWに興味があれば、かまいませんよ〜。。
確かに平行輸入車、業者は色々あるようですね。
でもディーラー?にも当てはまるようです。

ツーリングも販売台数によっては車種設定の拡大もあるかもしれませんよ。

Re: 平行輸入車ってどうなんですか?(4)

 ZESTA/[E46−328] : 2001/01/17(Wed) 03:36:49 :

FUNさんが言うようにディーラーの当たりハズレは
ありますよっ。 ちなみに私は大ハズレです(TT)
同じことにならないようにディーラーだからといって安心せずに
慎重に選ぶ事を進めます。 あと、購入後車をイジル人にとっても、
ディーラーによって『甘い』『ゆるい』があるので気をつけて。
レアメタルさん。 ディーラーは最悪ですが、BMWという車は
良いですよ〜。 特に330iのエンジンは良いですよん。 

Re: 平行輸入車ってどうなんですか?(5)

 Suu/[E32-750&B10-4.6] : 2001/01/29(Mon) 17:29:14 :

悪名高き88年式の750しかも並行車に乗っています。もう走行17万
キロです。私は極力自分でメンテするので並行とはいっても全く
気になりません。ディーラでパーツも出ますし・・・ディーラは
対応がいろいろあって、大阪で申しますと老舗のH社に行ったら
サービスは出来ないと言われて怒って帰ってきましたが、おかげ
でA社の親切な工場長と知り合うことが出来て、自分の手に余る
作業は全てお願いしています。対応の良い工場が見つかれば問題
は全くないと思います。D車、並行という問題よりも初期ロット
を避ける方が重要と思います。

次の記事へ