オーナーズルーム掲示板

夏タイヤよりもオールシーズンタイヤの方が静かでしょうか

過去記事No1382

夏タイヤよりもオールシーズンタイヤの方が静かでしょうか

No.1382 BMおじさん : 2001/02/07(Wed) 最終更新日2024/4/7 :

ニャンタさんはじめ皆様、ボディカラーの件、ご協力感謝致します。
オ・グリーンにベージュの内装を今,頭に描きました。こんな事考えている時
が一番幸せなんですよね。 もうひとつ教えて下さい。雑誌にニューBMWは、
タイヤを快適性のオールシーズンタイヤから、コーナリングを追及した夏タイ
ヤにした事で、ゴツゴツした乗りごごちが・・・とありましたが。静かにゆっ
くり乗りたい私はオプションのオールシーズンを選択する方が良いのでしょう
か。都内で乗るのが主で、四捨五入で60歳の条件?です。

Re: 夏タイヤって何ですか(1)

 Amazon/[M3(E36)/530iTR(E39)] : 2001/02/07(Wed) 16:52:29 :

こんにちは、はじめまして、Amazonです。

E39の色、、、私は528iTRに昨年11月まで乗っていましたが、ボディ色は
オックスフォ−ドグリ−ンでした。内装はブラック。
530iTRにしてから(昨年12月納車)オリエントブル−になりましたが、
内装はベ−ジュです。
(ボディ色を変更した理由は、、、同色だと面白くないから、、、でした)
私の個のみでは、オックスフォ−ドグリ−ン/ベ−ジュの取り合わせが
渋くていいですね!
ほんと、乗っていてもオックスフォ−ドグリ−ンは良かったですよ!

それから、タイヤですが、528iTR時代にノ−マルがコンチネンタルの
オ−ルシ−ズンタイヤで、その後サマ−タイヤ(ピレリP7000)に
変更しました。
理由は、高速でのグリップをよくしたかったからです。
BMおじさんの場合、乗り心地を重視されているんですね?
それならオ−ルシ−ズンが断然上でしょう!
絶対にコ−ナ−リング性能を求めないのであれば、、、。

東京/青梅街道を良く通るのですが、オ−ルシ−ズンタイヤを履いていた
時は何も思わなかったのですが、サマ−タイヤを履いてから、、、
「青梅街道ってこんなに道が悪かったっけ!?」
、、、とすぐ感じましたから。。。

いやぁ、クルマってオプションとか選択している時期が一番ですね!
購入されたら、どの仕様にされたか教えてくださいねっ!

次の記事へ