オーナーズルーム掲示板

OnlyBMW誌の取材

過去記事No2841

OnlyBMW誌の取材

No.2841 メロン [E46-M3 E90-325] : 2007/06/11(Mon) 18:30:21 :

本日OnlyBMW様より走行会取材の申し入れがありました。

1本目と2本目の走行の合間に撮影が行われます。

雑誌に愛車が載って記念にもなりますので、これからでも参加したい方は急いで登録お願いします(*_*o)

Re: 工業デザインについて考えたい(1)

 レーステック/[E90 325 DP] : 2007/06/07(Thu) 23:54:03 :

インプレッサ、RA STIⅢとSPEC Cと長年乗り、厚意も受けていたことから、スバルには
足を向けて寝られない私ですが、新しいハッチバックのキャラクター・ラインを見ると、
どうにも悲しい心象に。。。(*_*k)

しかも、取って付けたような似合わないフロントマスク(*_*o)
WRCで、C4やフォーカスと戦うには、性能以前に「顔で負けている」ような。
ハコのFIA選手権では最高峰で、メディアに出る機会も多いマシンのベースでもあるの
ですしねー。

ピニンファリーナの加藤氏,AUDIの和田氏、日本のデザイナーは様々な理由により活躍の
場を国外に求め、私共のよく知るクルマを世に送り出されています。
こうした方々は現在の日本車のデザインをどう見られているでしょうか興味あります。

一方、スバルではアルファに在籍されたデザイナーを自社に迎えれたりしていたと思いま
すが、上記のようなデザインを見ると寂しくも脱力します。

ごく個人的には、R2を超ワイドトレッド、ロングホイールベース&ショートオーバーハング
にしたデザインででもデビューしていたら、と思っていたのですが、スプレット・ウィング
スタイルの統一的マスクを捨てました(当BBS管理人のFUNさんも指摘されていました)。

せめて、近年のインプレッサWRCのようにハマってしまわずに、好成績を出して欲しいと祈
ります。

次の記事へ