オーナーズルーム掲示板

ローダーズクラブ再入会!

過去記事No2707

ローダーズクラブ再入会!

No.2707 UTA [95-525i] : 2005/04/23(Sat) 16:38:52 :

水周りの成人病にはならない自信があったのです。
ラジエターからウオーターポンプからすべて交換しましたから・・・
しかし!ポーン!クーラントレベル!?ポーン!水温計が右いっぱい!?車を止めてボンネットを開けるまでもなく前部から緑色の液体!!
漏れ漏れです。何があったんだ?? かくしてローダーズクラブに
再入会いたしました。

原因はヒーターバルブでした。閉まりっぱなしになってしまい
水流が止まりラジエターキャップから噴出したようです。
考えてみるとこの冬に前兆らしきものがあったのです。
1.気づくとフロントガラス一点だけくもっていた。
2.マイクロフィルター交換してもヒーターの効きが悪かった。

バルブと温度センサーの交換で済みましたが、前兆時にかえておけば
ローダー代が浮いていました。こまめなメンテがいちばんですね。
はぁぁ 遠出するんじゃなかった・・・(でもFISICOはいきたい!)

Re: ローダーズクラブ再入会!(1)

 貧乏若造/[525iA M20] : 2005/04/24(Sun) 00:10:49 :

UTAさんこんばんは!

>>1.気づくとフロントガラス一点だけくもっていた。
 2.マイクロフィルター交換してもヒーターの効きが悪かった。

あ"、これ俺も同じ現象出てるっ!!

曇りは去年くらいからでヒーターは今年弱くなってきたんです…

早速ヒーターバルブオーダーしなきゃ・・・

Re: ローダーズクラブ再入会!(2)

 yama20012001/ : 2005/04/24(Sun) 05:29:53 :

ヒーターバルブは開けてソレノイドバルブの状態を確認できるので開けても見てから
でも遅く無いです。開けた後はエア抜き作業忘れずに。

DDさんのH/P御存じですよね?画像あるので確認しょてください。錆び固着が無けれ
ば湯泥と言うのかな?綺麗にしてやれば使えます。

フロントがラスの曇りで気になるのが、ラジエターキャップのリコールで圧力弁が作
動しなくて空調ユニット側から逝って、蒸気で曇りと聞いたのですが? 違ったか
な?

次の記事へ