オーナーズルーム掲示板

クラッチが・・・・・

過去記事No2871

クラッチが・・・・・

No.2871 ヴェリィ [E34-M5] : 2006/03/09(Thu) 22:56:03 :

納車されて1週間、朝クルマを動かそうとしてクラッチを踏むと・・・・・

スカッ・・・・・

1cm位しか返って来ません。
とりあえず、エア抜きで元に戻ったのですが、一応購入店ではマスターを交換してく
れるということで、来週半ばまでお休み・・・・・

MTのオーナー様各位、こういった症状って出ることってとありますか?
また、このトラブルってクセになる類のものなのでしょうが?

教えてください、お願いします。

Re: クラッチが・・・・・(1)

 だいちゃん/[91M5] : 2006/03/10(Fri) 22:30:06 :

お初です。
納車、おめでとうございます。^^

私の場合色々と壊れますが、前オーナーがミッションごと変えてくれていたようで、
今のところ起きてません。
ただ、次回のクラッチ交換時はホースも変えようと思っています。

過去に国産の競技車両で同様のマスター抜けを経験したことはあります。
マスターシリンダーを交換すれば、「クセ」になることは無いと思いますよ。

今後とも宜しくです。

Re: クラッチが・・・・・(2)

 FLAT/[E34 M5] : 2006/03/11(Sat) 18:50:55 :

初めまして、ヴェリィさん。
と言うか、私もこのボードへの書き込みが始めてとなります。
実は、私もヴェリィさんと同じ現象になり直した経験がおり自分の経験でお話
しします。
私も1cmくらいしか戻らず、その内クラッチが繋がりっぱなしになりました。
(汗)
最終的にはローダーで運ばれ、クラッチマスター交換となりました。そんなに
壊れるようなパーツではないようですが、意外と作業しづらい部分であり、自
分でやろうとすると、マスターバックも含めそのあたりのパーツを全部取る羽
目に私はなりました。
交換後は何もなかったかのようになりましたが、やはり交換することがもっと
も早い解決策かと思います。また、交換後1年間問題ない状況です。よって、
癖になったりはしないと思いますよ。
(因みにパーツ取り寄せしたら本国オーダーでした。)
勝手に開いているブログでも見てもらえれば、写真も出ています。
あまり解決にもならない情報ですみません。

次の記事へ