オーナーズルーム掲示板

ドリルド ブレーキローター

過去記事No6181

ドリルド ブレーキローター

No.6181 じょん [E39 Mスポ] : 2012/07/09(Mon) 09:44 :

毎度お世話になっています。

E39 525i 2002年式 Mスポですが、ブレーキパッド交換ついでにローター交換を検討中です。
そこで、見た目スポーティーなVoingドリルドローターを使用してみたいと思っていますが、ブレーキの泣きには影響があるのでしょうか? 無難にOEM(TRW、マイレ製)が宜しいのでしょうか?

アドバイス・ご意見お願い致します。その他下記の件でも助言頂ければと思います。

①お勧めローターメーカー(OEM)
 あと、適合の件でMスポ用とはないんですよね
②ブレーキパッド(※リアはダストが少ない為、OEMで純正に近いタイプでいいのではと思いますが、フロントはダスト低減タイプで考えています。 良く拝見しますのが、日清紡、DIXCEL等

以上宜しくお願い致します。

Re: ドリルド ブレーキローター(1)

 ググル/ : 2012/10/04(Thu) 21:17 :

Voingドリルドローターを装着したE39の事例では、
EURO MEVIUS EURO ECOのパッドが良かったという記事を見ました。

ショップでの購入・装着でしたらプロに相談してみるのが無難です。

Re: ドリルド ブレーキローター(2)

 530MSP/ : 2012/10/05(Fri) 10:32 :

ローターの適合は6気筒車なら前期か後期かの違いだけだったかと
思います
「Mスポ用」なんてのはありませんので安心して下さい

品質で言えば純正orOEM品(zimmermannとかBalo)が一番だとは思います…
私はDIXCELのプレーンを使ってますが、特に可もなく不可もなしですね
ただ、あまり安価なモノは避けた方が良いかと

パッドはDIXCELプレミアムを使っていますが、鳴きます
私は気になりませんが、気にする方は注意して下さい
ダストは純正よりはマシかなぁ?どうかなぁ?多分気のせいだろうなぁ
と言うレベルです

効き方は「国産大衆車ちっく」な感じです
個人的な感想ですが「気に入らない」効き方です
純正品(JURID)の効き方のが好きです

…って、純正万歳みたいな事になってますね…orz

Re: ドリルド ブレーキローター(3)

 にゃにゃ/[E39 530i Mスポ] : 2012/10/13(Sat) 18:03 :

「Mスポ用」ってのはありませんが、530iと540iはフロントは径が大きく、ローターもパッドも525iや528iとは違ったかと記憶しています。
たまに525iに530i/540iのブレーキ一式を移植している方がいらっしゃるのはこのためですね。

ウチは、ローターは純正ですが、次はVoingのドリルドあたりを入れたいと思っています。

パッドは前後ともDIXCELのプレミアムです。
↑の方と同じく、ダストはフロントはそれなりに出ます。

効きも純正に比べると劣ると思います。純正はブレーキを踏むと後ろから引っ張られたような感じでガツンと効きますよね。
あの感覚から比べると。。。

一度交換すると次はそうそう換えることが無いと思うので悩みどころですよね。。。^^;

次の記事へ