オーナーズルーム掲示板

クリアレンズに交換を検討中

過去記事No1619

クリアレンズに交換を検討中

No.1619 海太郎 [E46 320i] : 2007/06/12(Tue) 10:28:27 :

愛車は320iの前期の後期です??(エンジンがボアアップされてます)
318MSPの息子共々BMW党で、細かなドレスアップも楽しんでいます。

今考えてるのが、ウィンカ−レンズのホワイト化です。今は純正のオレンジです。
息子のアルビンホワイトの後期がそれになっていますよね。
少しイメ−ジも替えて見ようかと思ってるところです。

ネットで物色中ですが、フロントとサイドは予算的にも簡単に換えれそうですが、リアを含むとチョット費用が掛かりますね。

フロントとサイドのみをホワイトに換えて、リアはそのままというのはおかしいですかね?

それよりも気になるのが、改造と見なされ整備不良になるのではないかということです。
見た目と法的なことを併せてよろしくお願いします。

Re: クリアレンズに交換を検討中(1)

 剛/[E46] : 2007/06/12(Tue) 12:12:32 :

気にしすぎと思います。自分がよければいいんじゃないですか?

Re: クリアレンズに交換を検討中(2)

 海太郎/[E46 320i] : 2007/06/12(Tue) 15:07:59 :

剛さん、コメントありがとうございます。

前後のウィンカ−の色が違っても違反にはならないのですよね。
安心しました。
早速、探してとりあえずフロント&サイドのみイメチェンしてみます。

Re: クリアレンズに交換を検討中(3)

 2代目若旦那/[E46-M3] : 2007/06/12(Tue) 20:20:24 :

レンズをクリアー化する場合は、必ず球はオレンジに(アンバー)に
変更して下さいね(^^)

Re: クリアレンズに交換を検討中(4)

 コブラ/[E46] : 2007/06/13(Wed) 22:35:27 :

はじめまして。

ホワイト化。いいですね。
自分がよければいいというのももっともだと思います。
知り合いにフロントはホワイト化してるけど、リアだけはこだわりでアンバーのままの人もいますよ。自分のスタイルを持ちましょう。

こちらでいくつか46パーツを見かけました。

http://www10.ocn.ne.jp/~shinada/

Re: クリアレンズに交換を検討中(5)

 こっち/[E46] : 2007/06/16(Sat) 00:56:43 :

私はここ↓で買いました。
http://www.s-o-l.co.jp/
社外品ですが、フロント・サイド・リア全部をクリアのクロム球にして、26000円程でした。
純正に拘る方にはお勧めできませんが...
但し、このサイト。「品切れ中」と表示されていても在庫があったりしますから、欲しいものはメールで問い合わせた方が良いでしょう。

Re:(6) 海太郎/[E46 320i] : 2007/06/29(Fri) 11:22:58 :

オ−クションで落札した「クリアレンズ」が届きました。
早速、交換しましたが気が付いた点を少し・・・

小生が購入したのが値段的にもサイドウィンカ−込みでとても安かったのですが、「Made in Taiwan」のラベルが貼っていました。

正直言って造りは雑です。
まず、ソケットの付くボディとクリアレンズの接着部が透明でないといけないのに接着剤で白くなっている状態。それと接着剤がはみ出して小さい頃プラモデルを作った時をつい思い出しました。飛行機のキャノピ−を付ける時に接着剤が多すぎて曇ってしまい大失敗した時と同じです。
ヘッドライトのハウジングとの合わせをカッタ−ナイフで修正してまあなんとか・・・

それとはめ込みになっている取り付け時、これまた引っ掛かり部分の形状がどうも純正と違うようで現物合わせにてまあなんとか・・・
チョット引っ張るだけで外れるようじゃまずいですよね。

やはりそれなりの値段だけのものかな?と痛感した次第です。
ヘラ−等の準純正品だと安心ですね。

今回のはじっと細かいところまで見られるのでないのであまり気にしないことにします。

交換した感想は、なんかすっきりとしてオレンジが目立っていた時よりも新しく感じるようになりました。しばらくこれで楽しんでみます。

次はここでお邪魔していますブレ−キパッドのチョイスです。こちらもいろんなアドバイス、よろしくお願いします。

Re:(7) こっち/[E46 318i] : 2007/06/30(Sat) 21:05:14 :

海太郎さん
それは残念でしたね。私のも"Made in Taiwan"でしたが、特に気になる点はありませんでしたし、海太郎さんのコメントを拝見して再度確認してみましたが、白くなっているような部分もありませんでした。
結局は「当りハズレがある=造りが雑」ということなのでしょうが...
純正で10万円近い出費となることを考えると、2.6万円なのだから「仕方ないか」というところでしょうか。
私はフロントをユーロタイプのものに変更しましたので、低くドッシリした感じに見えて気に入ってます。

次の記事へ