オーナーズルーム掲示板

セキュリティのライトフラッシュについて

過去記事No1773

セキュリティのライトフラッシュについて

No.1773 ノープラン [E46 320i] : 2008/03/31(Mon) 23:18:52 :

はじめまして。
先日、Cliffordを購入しフリーのインストーラさんに付けてもらいました。
機能的には不具合無く作動してくれてるんですが、ただ一つ、
「発報時にハザードが点滅するようにしてくれなかったのです。」
もちろん、ロック・アンロック時のアンサーバックもありません。
そのインストさん曰く「過去にやってたんですが、どこかで不具合が出てしまったりエラー表示が出てしまうので、ディーラーで設定してもらって下さい。」とのことでした。
おっしゃる意味は理解できます。後々煩わしいことはオススメしない、無くても困る機能じゃない、ってことなのでしょう…
確かに、ことりさんのPAKAPAKA2や他にも出てるアンサーバック回路を装着すれば
ロック・アンロックでハザード点滅は達成されます。
Dラーのだと、ロック時だけ点滅出来るらしいですね。
でもしかし、僕の望みは「暗闇でも、大きな駐車場でも、発報時にわかりやすく且つけたたましくハザードが点滅することです」

そこで、質問です。
Clifford又はViperやHornetを装着されている方で、それらを上手く達成されている方がいらっしゃったら方法をお教え願えませんでしょうか?
E46 H11(1999)年式 320iです。

Re: セキュリティのライトフラッシュ(1)

 takaso/[E46 320] : 2008/04/01(Tue) 12:16:50 :

純正でアンサーバックのない車種は、
クリフォードをインストールするときにハザード点滅リレーを別途購入すればつくはずですよ。
購入されましたか?
購入してなければ、スモールランプとブレーキランプのはずです。

Re: セキュリティのライトフラッシュ(2)

 ノープラン/[E46 320i] : 2008/04/02(Wed) 10:04:46 :

takasoさん、アドバイスありがとうございます。
>ハザード点滅リレー
本体の購入時にDEIの8616リレーを一緒に購入したのですが、
インストさん曰く「それをハザード線に配線しても同じ症状が出てしまうんですよ」と言われました。
誰の言ってるのが正しいことなのか、わからなくなってしまいました。
よろしければ具体的にどのパーツを入手すればいいかお教えいただけると助かります。
セキュリティーのことなので直メールでも結構です。よろしくお願いします。

次の記事へ