メンテナンスQ&A

カーナビとドリンクホルダー

E30メンテナンスNo16



No.16

カーナビとドリンクホルダー

たら - (2001/09/24(Mon) 20:38:24)

E30というの皆さんもドリンクホルダーなんかを使っているかとおもいますが、
この前、カーナビを買った結果、エアコン噴出し口につけられなくなりました。
この位置につけること自体問題がありますよね。でも、でも。

で、今は、アームレストなどと一体になっているものを探しているのですが、
何か良いアイデアはないですか?

それと、シフトレバーの前に灰皿がありますが、ここにコインケースをはめると
ちょうど良いというウワサも聞いたことがあるのですが、この辺に関する情報を
お持ちの方がいましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

Re:(1) No.17 旅烏 - (2001/10/19(Fri) 11:13:59)

ドリンクホルダーはアメリカのBMPなどにありますので、個人輸入かな?
けっこう高いみたいで、他車用を流用して加工している人も多いです。
オートバックスなんかにあるんでは?
コインケースは知りませんが、灰皿のところに収める純正の小物入れはありますよ。
私が使っていますが、たしか2千円程度と安かった気が?

Re:(2) No.19 Roy - (2001/11/18(Sun) 15:07:15)

Royと申します。
旅烏さん、いろんなところでマメに登場してますね。
私は灰皿を分解し、内側にフェルトを貼ってコインを入れてます。
タバコは吸いますが、あの場所は使いづらいので(MTは特に)
DIYしてしまいました。費用も安く済みますよ。
ドリンクホルダーは市販のものを運転席に端にあるエアコン噴出し
口に付けています。助手席側はダッシュボード上のへこんだ部分に
やはり市販のものを両面テープで固定しています。

Re:(3) No.20 mostbeet - (2001/11/21(Wed) 22:32:25)

Mostbeetと申します。
自分は、センターコンソール(サイドブレーキの横?)に市販のドリンクホルダーを両面
テープで貼り付けてます。
ここだと、多少ロールしても飲みかけの飲料には、影響が一番少ないようです。
実は、4WDに乗ってたときに発見したんですが・・・(^_^;)

次の記事へ