メンテナンスQ&A

フロントガラスにヒビが…

E39メンテナンスNo565



No.565

フロントガラスにヒビが…

black - (2003/03/23(Sun) 11:20:00)

525Mスポーツの乗っています。
先日、一般道を走行中前の車の飛び石でフロントガラスに15cmほどヒビが入っ
てしまいました。なんとなく時間の経過とともに、ヒビに長さが長くなっている気
がします。
これは、やはりフロントガラス交換しないとダメでしょうか?
どなたか、別の修理された方いらっしゃいますか?

Re:(1) No.575 きすけ - (2003/03/28(Fri) 16:54:18)

こんにちは 心中お察しします。わたしも2001年式の530に乗ってますが 買ってす
ぐと またまたつい先日飛び石でウインドー交換しました。二回も。先日のひびは
割れというより 欠けだったので修理剤買って補修しましたが ちょうど運転席の
正面で補修跡がかすかに残りました。気にしなければいいなんて思っていましたが
運転中にどうしても傷跡に焦点があってしまい とうとう交換することにしまし
た。出費は11万超・・二回も・・やっぱ 交換されたほうがいいと思います。精神
衛生上まったくよくないかも。

Re:(2) No.578 クニ - (2003/03/28(Fri) 17:06:35)

便乗質問ですが、フロントガラス交換をするとすれば、日数的にどれぐらいかかるのでし
ょうか?やっぱりディーラーでやってもらうのがいいのでしょうか?当方はワイパーでフ
ロントガラスに傷が入ってしまい夜など対向車のライトが乱反射してしまうので、交換を
検討しております。よろしくお願いします。

Re:(3) No.579 きすけ - (2003/03/31(Mon) 08:53:14)

ウインドーが 入荷すれば 一日か二日の入院で 無事退院できます。

Re:(4) No.580 きすけ - (2003/03/31(Mon) 08:54:30)

追伸 ディーラーに出しましたが 専門の業者さんに下請けされているようでした
よ。

Re:(5) No.587 black - (2003/03/31(Mon) 21:18:55)

返事が遅くなりました。
皆さん回答ありがとうございます。
ディーラにも相談したのですが、やはり交換しか無いようです。
費用は11万程度との事です。下請けの業者さんも紹介してもらったのですが、保
険での修理なので面倒なのでディーラにお願いしちゃおうかぁと思っています。し
かし、ムカつきますよねぇ〜

Re:(6) No.607 クニ - (2003/04/09(Wed) 18:40:59)

大阪ではディーラーはどこの業者さんに下請けされているのでしょうか?ご存知の方がい
らっしゃいましたらよろしくお願いします。 またシェードとかレインセンサーとかがつ
いてると金額が変わってくるのでしょうか?

Re:(7) No.608 きすけ - (2003/04/10(Thu) 08:47:16)

わたしのは レインセンサー・・ついてましたが・・
というより、下請けさんには どうせBMWからウインドー支給されて
手間賃支払いだから ディーラーにたのまれたほうがいいかと思います。
特にね 修理の後クレームとかあると困りますでしょ。
私の場合 ワイパーの取り付け角度がずれてて ディーラーさんに持っていって
調整してもらいました。あとレインセンサーとか感度悪くなってたら困るしね。

Re:(8) No.609 クニ - (2003/04/10(Thu) 22:04:16)

きすけさんありがとうございます。やっぱりディーラーがいいみたいですね。ワイパーの
傷がかなり気になってたんですが、飛び石とかでヒビが入れば交換しようと思っていたの
ですが、そううまくはいかないもので・・・(^^;; それよりフロントの窓枠のゴム
の部分が劣化して割れてるのでどうせならと思い交換しようと思います。(^^

Re:(9) No.589 papasyoji - (2003/04/01(Tue) 12:40:30)

BMWのフロントガラスって弱いんですかね〜
私も2年間に3回交換しました。皆さんはどうですか?

Re:(10) No.614 クニ - (2003/04/21(Mon) 20:10:03)

本日ガラス交換終了しました。(^^ ガラスの業者に頼んだのでかなり安くでできまし
たよ。 しかも飛び石などでガラスに傷が入った時の保証が三年ついているので、安心し
て乗れます(^^

Re:(11) No.615 きすけ - (2003/04/22(Tue) 08:40:44)

そりゃ よかったですねぇ
保証って 無料交換してもらえるのですかぁ・

Re:(12) No.616 クニ - (2003/04/22(Tue) 13:34:55)

工賃と部品代を出すだけでガラス代は無料ですよ ガラスはちゃんと純正品ですしね(^
^ 

次の記事へ