No.3458 

BMW SUMMER CAMPAIGN

 アル君 [E65_B7] : 2010/07/05(Mon) 01:20 :

皆様、今晩は(^^)v

梅雨の嫌な時季ですが如何お過ごしでしょうか。
私、7月2日と3日は愛機で駆けぬけてきました。。。
両日供に雨中ドライブであり、特に3日はウオータースクリーン及び濃霧の中でしたが満喫しました(^_-)-☆

さて、恒例の「BMW SUMMER CAMPAIGN」が開催となりました! *8月31日まで!
BMWアイテムやプレゼント、サービスが充実されておりますのでご利用下さいませ。。。

私はいつもサマー・チェックを利用しており、愛機の夏の点検を受けております。
今回も3日に愛機をディーラーへ入庫させてきました。
専用診断機(DIS)を使用し、全27項目の点検を、キャンペーン期間中は特別価格8,400円です。

点検結果で、オートエアコン用の補助ウォーターポンプ故障メモリーがありましたが、正常動作している様
なので大丈夫との事です。
他は、特に問題無しでした。。。

大切な愛機、この機会に是非、サマー・チエックで点検をされたら如何でしょうか。
これから夏本番も向かえますので、コンデションを整えて爽やかに駆けぬけましょう!!!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

(1)Re: BMW SUMMER CAMPAIGN

 アル君 [E65_B7] : 2010/07/19(Mon) 22:22 :

アットファン皆々様、、、(^^)v

2010年の梅雨も明け、夏本番に突入されました。
夏!!!夏休み、、、バカンスですぅ(^_-)-☆
バカンスと言えば、フランスには『バカンス法』なるものがあり、一年に5週間の有給休暇を法制化したもの
とか・・・
日本も、もっとバカンスを楽しむ文化が欲しいですぅ。。。

梅雨明け後の三連休、中日は隣県まで愛機を駆り出し300q強のドライブで、駆けぬける歓びを満喫。
最終日は近場の海に飛び込んで、海でも駆けぬけて?きました。
夏休みは8月か、9月に短期間ですが取得し、愛機で思う存分に疾走したいなぁと想っております。

ところで、夏の猛暑日がこれから続きますが、皆様の愛車・BMWは絶好調でしょうか。。。
夏に起こりやすい三大トラブル(オーバーヒート、バッテリー上がり、エアコントラブル)等は回避したいもの
です。
それには、事前のメンテナンスは欠けせません。。。
「BMW SUMMER CAMPAIGN」のサマー・チエックもお勧めです。
そうすれば、安心して乗ることができます(^^)

暑さに負けないで、BMWで爽やかに疾走しましょう(^_-)-☆
又、夏のバカンスも満喫下さいませ!

文末になりましたが、梅雨末期の豪雨は大丈夫でしたか。
被害に遭われた御方には、お見舞い申し上げます。

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

(2)Re:

 カムカム : 2010/07/24(Sat) 14:19 :

アル君さん

オイル交換のランプ点灯と合わせて、
BMW SUMMER CAMPAIGNで点検してきました。
点検では、バッテリーが弱ってきていたようで(5年目)交換してもらいました。

オイル交換でエンジンの回りも軽くなり、真夏のドライブもバッチリですね。

(3)Re:

 アル君 [E65_B7] : 2010/07/24(Sat) 15:06 :

カムカム様、こんにちは(^^)v
「ようこそ当スレへ、、、レスは有難うございます<(_ _)>」

BMW SUMMER CAMPAIGNのサマー・チェックを受けられた様で御疲れさまでした。
チェックでは、バッテリー交換されましたか、、、5年目で経年劣化ですね。
CAMPAIGN期間中にて、特別価格で交換できたと存じます。
バッテリーのトラブルは多いので、これで安心ですね(^^)

アッー、私の愛機のバッテリーも2004年製で気にしておりますが、チェックでは問題無しとの事です。
長持ちしておりますが、、、そろそろ交換時期かな(^^;)

カムカム様の愛車、チェックも完了されましたので猛暑の中ですが、爽やかに疾走できますね(^_-)-☆
これからも、セーフティ・チェック等でトラブルの防止をして頂き、愉しいBMW・ライフを過ごして
下さいませ。。。

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

(4)Re:

 しらかば : 2010/07/24(Sat) 20:20 :

サマーチェック出すの忘れてました
普段気が付かない消耗部分など指摘してくれるので助かりますね。
私のクルマも04年製のバッテリーですがまだ好調です。近くのDでバッテリーキャンペーンをやっているので交換を検討しているのですが、ここまで長持ちすると粘ってみたくなります(^o^)

北国で使用している745は毎日使っていてもバッテリーが3年持ちません。。。
シートヒーター多用が原因かな??Dの点検はいつもOKなのになぁ。。
B7で6年持つと言うことは、電装系の点検も必要かも?!

(5)Re:

 アル君 [E65_B7] : 2010/07/24(Sat) 22:47 :

しらかば様、今晩は(^^)v
「ようこそ当スレへ、、、レスは有難うございます<(_ _)>」

猛暑の日が続き、人間の体に、クルマにも厳しいですね(^^;)
愛車の健康チェックに、、、サマー・チェックをお忘れなく。。。

さて、バッテリーの件ですが、しらかば様の愛機も長持ちしておりますね・・・このまま粘りますか!?
近年のクルマは、標準電装品は増加の一途です。
又、都市部の渋滞問題や環境意識の高まりなど、不充分な充電状態での安定した電気の供給が求められています。
7シリーズの場合、1985年当時のE23と比べてE65では、バッテリー容量は1.7倍(65A→110A)、オルタネータの
発電能力は2.7倍(0.9kw→2.5kw)になっています。

それと、7シリーズのバッテリーにはAGM方式を採用しております。。。
【AGM : 高吸収ガラス繊維マット】
微多孔質で吸収性に優れたガラス繊維で作られたフリースマットをセパレータとして極板に均等に圧着されています。
フリースマットの内部でバッテリーの充放電による化学変化が効率よく行われる為、バッテリーの負担も少なく、寿命
も長くなりました。
この、テクノロジーの恩恵で長持ちしているのかなぁ。。。

現状、私の愛機のバッテリーも元気モリモリで、電装系も問題有りませんが・・・突然死が怖いです(^^;
まぁー、十分に注意し、状況変化時には速やかな交換に努めます。。。

暑い日が続きますが、お体ご自愛願います!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

(6)Re:

 しらかば : 2010/07/24(Sat) 23:04 :

そうですね、トラブルを考えると粘ってはいけませんね。
これまで5年毎に交換していたのですが、今回はそのまま忘れてしまい…

意外とバッテリ劣化で交換した経験は745以外なく、BMWは5年以上もつイメージがありました。E65はバッテリーもハイテクなんですね。745は電気系の点検に出してみます。普段特に異常はないのですが、バッテリー交換直後でもエンジン停止10分程度で ”バッテリー電圧低下”とメータに出てしまうんですね。。

最近スタートボタン長押しでキーが出て来る事に気が付いたしらかばでした
(スタートボタン押してエンジン停止してからキープッシュして抜いてました)

(7)Re:

 アル君 [E65_B7] : 2010/07/25(Sun) 11:52 :

しらかば様、こんにちは(^^)v
「再びのレスは有難うございます<(_ _)>」

仰る通りで、トラブル未然防止の視点が大切ですね。。。
バッテリー元気モリモリでも、長期使用は予防交換すればビンビンになるかなぁ(^o^)
745の‘バッテリー電圧低下’は気になりますね。気になる箇所は速やかなメンテをお願いしまーす。。。

スタートボタンの件、そうですね。私は、キープッシュで抜いておりますが・・・
各種ボタン/スイッチ等の長押しで多様な機能が備わっていますよね。
既にご存知かとは存じますが、一例でE65/66はメーターパネル内にあるトリップボタン長押しで、オン
ボードリセットが可能です。
未だ隠された知らない機能も有るのでは・・・又、情報提供をお願いします。

本日の日曜日は早起きして、愛機を磨きました。
磨いた効果か、、、トンボが愛機に着地しようとしたが、ツルッーと滑り着地不能でしたよ。
我が愛機は対人・対虫はタッチ禁止でーす(笑)
暑くなりそですが、近郊でも疾走しようかなぁ。。。

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

(8)〈有難うございました〉Re: BMW SUMMER CAMPAIGN

 アル君 [E65_B7] : 2010/08/01(Sun) 22:55 :

皆様、、、今晩は(^^)v
「暑中お見舞い申し上げます 2010年 盛夏」

連日の猛暑日ですが、お体は大丈夫ですか、愛機は快適に疾走されておりますかぁ。。。
私の愛機はサマー・チエックも受けたので、快適・快調だぁーと想っておりましたが・・・(^^;)
先日、「タイア(ヤ)パンク」なる警告が発生しました。
ディーラーで点検を受けたところ、タイヤは問題無し。
ABSの回転数センサー誤検知かなぁ、ログではDSCの惰角センサーでチェックが有り・・・(;_;)
まぁー、タイヤに問題も無く、恐らく一過性のものらしいので一安心できそうですが・・・

ところで、愛機の夏の健康診断_サマー・チエックはお済みでしょうかぁ。
専用診断機(DIS)で故障メモリの有無等を確認され、愛機の状態を確認されるのも良いですね。
8月31日までですよぉ。。。

皆様の愛機にトラブルが発生しない事を祈願して、このスレも中締めとしますかぁ。
文末ですが、当スレにレスを賜りました、カムカム様、しらかば様には参考になる情報提供頂き有難うございました。
又、参照して頂いた皆様方、有難うございました<(_ _)>

最後に、8月に突入しましたが、真夏の暑さに負けないで炎天下でも、愛機と供に元気良く駆けぬけましょう。。。

では有難うございました by アル君(^^)/〜〜〜