オーナーズルーム掲示板

社外Mルックミラーのメモリー機能について

過去記事No2734

社外Mルックミラーのメモリー機能について

No.2734 KOOP [E39TR] : 2008/03/04(Tue) 20:22:52 :

いつもお世話になってます。

愛車の純正ミラーが突然、開閉ボタンを押してもガタガタ動きが悪くなって来たので、
Mルックミラーをネット通販で購入を検討しています。

そこで疑問なんですが、

1)メモリー機能はなんのための機能なのか?
2)メモリーボタンがあるのか?
3)メモリー有りのE39に乗っている場合、メモリー機能無しのミラーは取り付け可能か?

上記三点、詳しい方教えてくださいませm(_ _)m

社外Mルックミラー(1)

 タッキー&ツバメ/[’99-525i-HL] : 2008/03/05(Wed) 07:46:59 :

毎度です。
私はメンテにウトイので質問にお答え出来ませんが、私も格納ミラーが閉じた時ガリガリガリ・・・って言う音がしたので思い切って・・・ルックのミラーに変えようと思いました。
でも、変えた人の声を聞くと見た目は良いが、本物と違って、空力を実験していない為か高速ではブレたり風切り音がするそうです。(*_*l)
見た目重視の人は良いですが、走り重視の人は本物のMミラーか純正が良いと思います。
(*_*a)
すみません。自分の意見で(*_*g)

Re: 社外Mルックミラー(2)

 メルシー/ : 2008/03/05(Wed) 14:16:55 :

参考までに
1)シートポジションのメモリーと連動して、ミラー位置を記憶する為です。
2)メモリーボタンは車両側のシートメモリーです。
3)メモリー無しでも問題ないです。メモリーと連動しないだけです。

以上、参考にしてください。

Re: 社外Mルックミラーの・・(3)

 KOOP/ : 2008/03/08(Sat) 10:21:57 :

>>タッキー&ツバメさん

亀レス申し訳ありません(汗

なるほど・・・。高速でガタガタするのは困りますね。
見た目重視か、走り重視か、悩ましいですなあ。
じっくり検討してみようと思います。

>>メルシーさん

明確なご回答ありがとうございます!

ボタンがどれか分かりました。メモリー連動しないだけなら、
メモリー機能なしのミラーのほうが安いので、付けても問題
ない訳ですか。

お二人ともご回答ありがとうございました!(*_*a)

次の記事へ