オーナーズルーム掲示板

明るいっ!と叫べる後付HIDキットは?

過去記事No5031

明るいっ!と叫べる後付HIDキットは?

No.5031 ベエムベー [2002年型525i] : 2010/03/09(Tue) 23:43 :

初めて投書させてもらうベエムベーです。

乗っている車種は2002年型525i(後期型イカリング)です。
ハロゲン仕様のヘッドライトユニットへ中国製のHIDキット50WH7バーナーを取付けた頃は、ハロゲンランプより強烈に明るくとても嬉しかったのですが、最近、新型車の外車のキセノンランプ車(メーカーオリジナル?)と信号で並んで止まると、アチラさんの方の照度が遥かに明るく、なんとか自分もあの明るさに追い付ける後付HIDはないものかとあちらこちら探しましたが、広告の謳い文句だけでは実際の明るさが全く分からない状況です。
そこで皆さんに質問させて下さい。

①「明るいっ!」と叫びたくなるような後付キットのメーカー名、品名、品番を教えて下さい。

②現在シングルキセノンですが、1灯でハイ・ローが切替えられるビキセノン(バイキセノン)のバーナーを自車のロービーム側に装着して、常時ロー・ハイ同時点灯することは可能でしょうか?。また、その場合、対向車に迷惑は掛かるでしょうか?。

③基本的な話になりますが、②のビキセノンバーナーを点灯する為には片側で2台のバラストを装着する必要があるのでしょうか?。つまり、今のシングル用バラストでは無理があるのでしょうか?。

以上、宜しくお願いします。
(;_;)

Re: 明るいっ!と叫べる後付HIDキットは?(1)

 Viva Giants !/[E39 M5] : 2010/03/14(Sun) 22:55 :

私もまだ装着できていないのですが、明るさという観点で下記は如何でしょうか?

http://www.tenchudo.jp/6/27/144/0/1397/

Re: 明るいっ!と叫べる後付HIDキットは?(2)

 ベーエムベー/[2002年型525I] : 2010/03/16(Tue) 05:00 :

Viva Giantsさん、レス有難うございます。
D2Sというバーナーは、H7で使えるんですか?。
色々なサイトに入ってみましたけど、ケルビンをしっかり明記している所がなくて、写真だけでは明るさの加減は分からないですよねぇ(汗)。明るさが劣るのは、やっぱりヘッドライトユニットそのものの反射効果が劣化しているからですかねぇ(汗)。ガレージからガレージなんで、正面から見てもクリアカバーは決して悪い状態ではないですが…。(;_;)

Re: 明るいっ!と叫べる後付HIDキットは?(3)

 ベーエムベー/[2002年式525i] : 2010/03/16(Tue) 19:33 :

すみません、言葉を誤りました。
ケルビンは色温度でしたね。ではなくて照度を表すルーメン(lm)でした。
色々なサイトに入って見ていますが、ルーメンをハッキリ明記している所があまりなくて、イメージ写真は露出でどうにでもなるし、どの商品が“明るい”か全く検討がつかないんです。
もしご存知の人がいたら、是非教えて下さい。お願いします。

それと、PIAAに後付キットが出ていると聞いたことがありますが、明るさはどうですか?。これももしご存知の人がいたら、是非とも連絡願います。よろしく!。

次の記事へ