オーナーズルーム掲示板

ヒューズ交換後にエンジン始動不可

過去記事No6749

ヒューズ交換後にエンジン始動不可

No.6749 aki [e39 525i] : 2014/04/27(Sun) 17:53 :

シガライターでレーダー探知機電源を取り帰宅して外しましたら シガライターヒーズ切れたので取り替えましたら エンジンかからなく成りました何時も非常にかかりは良かつたのですが セルモータは回るのですがエンジンが噴いてきませんどなたか助言宜しくお願いいたします。(;_;)

Re: ヒユーズ切れ取り替えたら(1)

 GMS/[M6&E91-325] : 2014/04/28(Mon) 12:50 :

それはあまり因果関係はなさそうですよ!?もしもソケットに過電流が流れたとしても、点火系に影響する様な事はあまり考えられないと思いますが??

エンジンが噴いてきません??それはどういうことですか!?
かかる気配が無いという事なのか、かかりそうだけどプスンプスンと止まってしまうということなのか?
それにより違いますが、文面からだけの判断だと、どうも燃料ポンプが動かなくなってガソリンが来てないんじゃないかと思いますが、もしかしたら過電流でヒューズが切れたか、リレーがダメになったか、本体の寿命とかかもしれません。あとは実車見ないと・・・

Re: ヒューズ交換後にエンジン始動不可(2)

 aki/[E39 525i] : 2014/04/28(Mon) 16:30 :

GMS様
助言有難う御座いましたヒューズが切れた状態の時にはエンジンは問題有りませんでした。
取り替えましたらセルモータは問題なく回ります。
どうも燃料が届いていない様でカカル気配がありません。
GMS様が言われる様に燃料ポンプ辺りかもしれませんね休み明けにレツカーですね。
有難う御座いました。又お知らせします。(;_;)

次の記事へ