オーナーズルーム掲示板

ウインカーやテールランプ不具合の警告灯

過去記事No1014

ウインカーやテールランプ不具合の警告灯

No.1014 bmクーペ [E92 320ク・>] : 2008/03/10(Mon) 09:27:16 :

はじめまして。
先週の木曜日にE92 320クーペが納車になった
bmクーペと申します。

皆さんにお聞きしたいことがありまして
投稿させて頂きます。
納車2日目に、会社から帰って夜のドライブを楽しもうと
したところ、警告ランプが・・。
トランクが開いてますと・・。
コンビニに寄り、トランクをチェック!
ちゃんと閉まっている。
また走り始めると右折の際に球切れの際になる
ウインカーがカチカチと高速に出る症状に。
その際に、球切れの警告が・・。
また、コンビニにより、チェックすると、
サイドウインカーが常時点灯している状態。
リアのテールランプ点灯してない、ブレーキランプも
チェックすると点灯しない・・。
納車2日目なのに・・・。
自分のは4000キロ走行の試乗車をアブループドカーで
探してもらい購入したのですが・・。
昨年6月登録でディーラーで試乗車として使用してたもの。

夜遅かったので、担当の営業には翌朝電話し、
最寄のディーラー修理工場に持ち込んだところ、
電気系統のユニット?が不具合を起こしており、
信号がうまく伝わっていないと・・。
トランクには信号が伝わっていない状態。

とりあえず、ユニット交換になり、即日入院。
木曜日に退院予定ですが。

メカニックに同じ症状た出た方いますかと
聞いたところ、320クーペはまだ数が少ないので
聞いてないですとの事。

このような電気系統トラブルが起こった方は
いますでしょうか?
先行きが不安に・・。
下取りに出したE36 320iで色んなトラブルが
出たため、慣れてはいますが、納車2日目で入院になるとは・・。

何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご教授下さいm(_)m
長々と失礼しました。

Re: 電気系統について(1)

 でつ/[E90Mスポ ] : 2008/03/15(Sat) 21:51:01 :

納車間もないのに心配でしょうね。実は私も納車1週間で電気系統のトラブルに見舞われました、窓を閉めようとしても挟み込み防止システムが作動して5cm位開いてしまうトラブルでした。デーラーでコンピューターの調整とパワーウインドウのモーター交換をしてもらました。(*_*g)今は半年経ち5000km走行してますが問題ありません。

Re: 電気系統について(2)

 あらら/ : 2008/03/15(Sat) 23:35:56 :

のんびりBMW楽しみましょう。(*_*o)(*_*o)
BM2台目なら不安もあまりないでしょう!
輸入車は、新車からだいたい1年で故障終わるのですが、中古車となると前オーナーが可愛がってないと今から心配ですね!保障期間内に悪い所見つけ修繕ください。
私は、故障すると代車を愉しく乗り回してます。
いろんな代車乗るのも愉しいですよ!(^o^)
国産で壊れると怒りだが、BMは別に気になりませ〜ん(*_*m)

Re: 電気系統について(3)

 bmクーペ/[E92 320ク・>] : 2008/03/17(Mon) 09:16:04 :

ご返信ありがとうございます。

無事に退院し、メカニックの話では
当初はユニット交換になる話でしたが、
色々調べたところ、配線関係の不具合だそうです。

電気系統の改善にも努めて欲しいですね。
E36に比べたら格段に改善されていると思いますけど。

保証期間内に色々と不具合が出ることを祈ってます^^

ちなみに、代車はE46 318iでした。
E46乗った事がなかったので、週末300キロほど
乗り、E46のすばらしさを体感しました。
ガソリン代はおまけで、入れなくていいとの事でした☆

修理の際には営業や、メカニックと色々と話ができ、
代車も乗れるので、得るものは多いですね☆

次の記事へ