メンテナンスQ&A

いろいろボロボロでして(笑

E34メンテナンスNo107



No.107

いろいろボロボロでして(笑

Genzo - (2001/08/01(Wed) 12:52:20)

はじめまして。初投稿です。

昔からボロいBMを乗ってまして、さすがに最近はディアマンテなどと
いうE34もどきに乗っておりましたが、三菱ゆえの故障続きで、最近
になって、好きなE34オーナーの仲間入りでございます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

え〜と。まず。
集中ドアロックが不調でして、後部右ドアだけが反応してくれません(泣
これってよくあるトラブルなのでしょうか...
それと、私の愛車は、エンジン始動キーとドアロック解除キーが別々に
なってしまっておりまして、つまり2本のキーを持ち歩かねばならない
状況です。車屋いわく、「合鍵屋で2本を1本化してしてくれるよ」と
言うのですが、まずBMWのカギを扱える店すら少なくて...
どなたかお詳しい方、アドバイスいただけませんでしょうか?

あ、ついでに。
グローブボックスのキーって、厳密なカギなのでしょうか?
私のはレバー部(つまりはキーシリンダも)欠損しておりまして、確認
できないのですが、仮に中古部品で同色グローブボックスを見つけても、
カギが3本の状態になるならばあえて要らないかな、と...

と、結構悲惨な状態ですが、HARTGEホイルにシュニッツア「タイ
プ」なんぞを装いまして、気に入っていたりしております(笑。

よろしくお願い申し上げます。

Re:(1) No.110 Genzo - (2001/08/03(Fri) 02:47:59)

そういう私が余らせてしまいました(笑
でも私のは90年式なので、子豚さんのDOHCの
E34じゃないんですよねぇ。
私も再度Yahooで売りにでも出します(笑

Re:(2) No.104 HACHI - (2001/07/31(Tue) 04:18:59) □URL/ http://www.hoops.ne.jp/~bmw-fun/e34/35-log.html#753

子豚さん、はじめまして。HACHIと申します。
私も買い求めた事は無いし・・・。
私の車は年式(95)が異なるのでお役には立てないかなぁ、と思いつつ。。

以前ここのE34オーナーズルームでマニュアルをお探しの方がいらっしゃったので
ちょっと過去ログを調べて参りました。引用ですが参考になさってみては如何
でしょうか?上の欄に当時(約1年前)の過去ログ753のURLを入れておきますね。
それから、この手の話題でしたらここ(メンテQ&A)よりE34オーナーズルームで
問い合わせた方がレスの効率が良いかと思いますよ。(^.^)
では、早く入手出来ることを願っております。

Re:(3) No.105 子豚 - (2001/07/31(Tue) 12:27:55)

>HACHIさん

ありがとうございました。
早速問い合わせてみます(^.^)

Re:(4) No.106 Genzo - (2001/08/01(Wed) 12:32:35) □URL/ http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c8321365

Yahoo Auction でたまに見ますよ。
私もこの出品者から譲っていただく予定です。
91年版ですから、貴殿のお車と大差無いのではないでしょうか?

Re:(5) No.109 子豚 - (2001/08/02(Thu) 09:31:18)

>Genzoさん

ありがとうございます。
他にも何点出てました。
かっちゃおうかなぁ〜

HACHIさんのご指摘にあったように、オーナーズの掲示板でも情報いただいてます。
こちらの掲示板の内容にはそぐわない内容ですし、スレッド消そうと思います。

次の記事へ