メンテナンスQ&A

E34のフロント足回り、個人輸入の方法

E34メンテナンスNo169



No.169

E34のフロント足回り、個人輸入の方法

525あつし - (2001/09/26(Wed) 02:03:46)

足回りの事なんですけどもフロントの『コントロールアーム、ブッシュ、ロアーアーム』
は国内で買うと幾らぐらいになるか知っている方いますか?
ディーラーにての見積もりは、工賃込みで14諭吉。。。。。。。

この部品を個人輸入か国内で買った事ある人はいますか?
個人輸入で買ったほうが安い!!って言う事が分かれば、個人輸入をしてみたいと思いま
す。コントロールアームブッシュは前に手にいれてあるのでアーム類2品です。

それか、部品の輸入を考えている方いますか?
個人輸入を考えている人がいれば、一緒に頼んでいただきたいのですが・・・。(マジ)
僕は個人輸入した事無く、英語が分からないので、出来れば一緒に頼んでもらいたいので
す。
国内と輸入ではどちらが安く済みますかね??
どちらさまか教えてください。宜しくお願いします。

Re:(1) No.172 たにやん - (2001/09/28(Fri) 09:45:49)

初めまして、たにやんと申します。
個人輸入の方が安いと思います。
ただ持ち込みで作業をしていただける工場が、ご近所にありますか?
個人輸入に関しては、おたっ○ーずのメンテ21に詳しく書かれてます。
あと、ここからは自己努力になるんですけど、E34関連のHPがいくつかありますので、それらの
過去記事を丁寧に読んでいけば、必ず道は開けると思います。
英語と言っても、会話じゃないので、自分の意志を書くことが出来れば、充分意志は通じると思い
ます。
「私はこれこれが欲しい。」で充分だと思います。

健闘をお祈りいたします。

Re:(2) No.200 田野倉 - (2001/10/02(Tue) 13:44:17)

国内の部品共販から購入するのと、ディーラーから購入するのは
金額は同じだと思いますよ。
確かに個人輸入するのが一番安価に手に入れられるかもしれませんが、
リスクを伴うのは確かです。
誰かの発注時に便乗というのも無くはないですが。
でも、なかなか都合の良いようには便乗させてもらえるとは
限りませんし。
ご自身でGCC経由なりアメリカなどの純正パーツを扱っているショップに
直接申し込んでみることを勧めます。
それが不安なら国内で個人輸入してパーツを販売してくれるショップも
ありますからweb検索などをして探して、購入されると良いでしょう。

スピードジャパンやポールポジションとかね。

次の記事へ