メンテナンスQ&A

ステアリングやシフトカバーを変更したい。お勧めは何?

E34メンテナンスNo116



No.116

ステアリングやシフトカバーを変更したい。お勧めは何?

松の助 - (2001/08/26(Sun) 23:03:43)

今年の7月に愛車のクラウンマジェスタを、ガードレールと戦わせ全損とさせてしまいま
した。昔からBMWは興味があって、平成5年の新車購入時には最後までE34と迷いました。
結局、事故後、95年式の525I(47.000㌔)を125万にて購入、今にいたります。
さて、どノーマルもたまには良いかと思ってもウィンカーレンズ(ホワイト)、ステアリ
ング、シフトカバー(左)位替えようかと探すものの、なかなか見つかりません。他にノ
ーマルから購入して、きれいに乗ってる方是非ともアドバイスお願いいたします。

Re:(1) No.183 マサシ - (2001/10/01(Mon) 01:16:37)

はじめまして。マサシと申します。
E34メンテナンスQ&Aを読みました。
さて、ドレスアップの件ですが、確かになかなか売ってません。
特にオートバックスなどの量販店にはありません。
でも個人のSHOPとかにはあるようです。
BMW*ーずというホームページは見られましたか?
そのサイトにはたくさんSHOPが出てます。
ただ、国産に比べはっきり言って高価です。
後は、純正オプションを海外から個人で輸入する方法があります。
ところで、先日個人で純正のウッド&レザーのハンドルを購入しましたが、
年式の違いで取り付けができませんでした。エアバッグを外してハンドルを交換後
エアバッグをつけるものなんですが、よろしければ買いませんか?
純正のためディーラーで買えるものですがおそらく10万ぐらいします。
僕は個人輸入で約48000円で買いました。新品のため、45000円プラス送料でいかがです
か?
買っていただけるなら、交換の方法のアドバイスをします。

次の記事へ