メンテナンスQ&A

E36 323iにHID取り付け不可?

E36メンテナンスNo2615



No.2615

E36 323iにHID取り付け不可?

E36 323iダイスキ - (2006/01/02(Mon) 20:53:36)

こんばんわ。初めて投稿する者です。愛車は96年式E36 323i右HDです。
先日HID購入の為、カー用品店に行った所、E36、323iにHIDを
取り付けすると、不具合が出るので取り付け出来ないとの事でした。
純正のバルブだと暗いし、なんとかHIDを取り付けしたいのですが、
自分の車に取り付けした事がある方、取り付けの際の注意など分かる人が
いましたら、教えて頂けますか、お願い致します。

Re:(1) No.2616 エノカナ - (2006/01/02(Mon) 21:23:00)

単に、カー用品店のレベルが低いだけです。
普通に取り付けできます。
信頼あるショップさんへ行く事

Re:(2) No.2617 MONDO - (2006/01/02(Mon) 23:26:35)

不具合というのは単に、球切れの警告の事だと思います。
商品によっては球切れの警告がロービームONの時、点きっぱなしになるもの
も、あるようです。あと右ハンドルの車は、エンジンルーム内のスペースが狭
いので、イグナイター?など取り付け位置にも多少、苦労することがあるよう
ですので、なるべくコンパクトな商品の方がいいかと思います。
323だから付かないと言うことはないはずです。

Re:(3) No.2619 E36 323iダイスキ - (2006/01/03(Tue) 13:04:01)

皆さん色々とありがとございました。とりあえず自分で、HIDを取り付け
してみようと思うのですが。値段が安く性能がいいおすすめの商品があれば
教えて頂けますか、お願い致します。

Re:(4) No.2621 drolly - (2006/01/03(Tue) 14:38:12)

下記のホームページに取り付けの詳細が載っています。
http://g-cafe-web.hp.infoseek.co.jp/is_hid.html
私の車は1994年のE36 325iですが自分で取り付けました。
警告灯が点灯することへの対応策はホームページを探すと載っています。
頑張ってください。

Re:(5) No.2662 通りすがり - (2006/01/16(Mon) 03:20:50)

取り付けるならバラストの小さなものをお勧めします。(トヨタのものやニッ
サンのものなら後々安心できると思います)ならばヤフオクで2万前後であり
ますよ。取り付け自体もバルブ交換ができる知識があれば簡単にできるかと思
います。後はバラストの固定と防水をきちんとすればそうトラブルもないかと
思います。頑張ってくださいね

次の記事へ